ダイレクトワンからの借り入れで利用できるATMは?【利用可能時間・利用手数料】

公開日:

ダイレクトワンはATMを利用して借入と返済が可能です。

返済ではATMを利用する機会が多いため、対応しているATMを知っておいた方がいいでしょう。

ATMには手数料も必要ですので、手数料の金額も考慮して借入や返済を行いましょう。

ここではダイレクトワンのATMに関連する情報を紹介します。

ダイレクトワンで利用できるATMは?

ダイレクトワンに対応しているATMの会社は以下の通りです。

  • スルガ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • セブン銀行
  • イオン銀行
  • E-net
  • プロミス
  • タウンネットワークサービス

以上の会社のATMが対応しています。

中にはあまり知らないような会社があるかもしれません。

会社が提供しているATMや配置されている場所などの詳細を紹介しますので、参考にしてATMを探してみましょう。

スルガ銀行

ダイレクトワンはスルガ銀行グループに属している会社です。

当然ですがグループの代表であるスルガ銀行のATMに対応しています。

スルガ銀行は静岡県を中心に展開している銀行です。

ATMの場所は静岡県に多く配置されている他、静岡県の周辺地域でも配置されています。

大都市圏であればスルガ銀行のATMは簡単に見つけられるでしょう。

ゆうちょ銀行

郵便局の銀行であるゆうちょ銀行のATMも対応しています。

全国の郵便局でも、ATMが配置されている郵便局であればダイレクトワンを使えます。

一部の簡易郵便局にはATMが配置されていないため、利用できない点に注意してください。

セブン銀行

セブンイレブンを中心に展開しているセブンアンドアイホールディングスが提供している銀行です。

主にネットでのサービスを提供していますが、全国にATMを配置しています。

利用できる場所は全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーです。

セブンイレブンは全国でもトップシェアのコンビニで、近年もどんどんシェアを拡大しています。

多くの地域でダイレクトワンを使うのであれば、セブン銀行のATMを探すといいでしょう。

イオン銀行

ショッピングモールを展開しているイオンが提供している銀行です。

ATMはイオンに配置されているほか、イオンと提携している会社にも配置されています。

イオンが置かれている地域は地方に多いため、地方でダイレクトワンを利用する場合は便利です。

またイオン系列の店舗やイオンと提携している店舗でもATMを見かけるため、意外に利用できる場所は多くあります。

E-net

名前だけ聞くとどこにATMがあるのかわかりづらいですが、ファミリーマートに配置されているATMの名称です。

ファミリーマートは日本でも多くのシェアを誇っているコンビニです。

セブンイレブンほどシェアは広くありませんが、地域によってはファミリーマートの方が見かけるかもしれません。

ファミリーマートのATMでもダイレクトワンが使えるので、どうしても借りたいときにはファミリーマートを探すのも1つの方法です。

プロミス

消費者金融のプロミスが提供しているATMでもお金を借りられます。

プロミスのATMは自動契約機の中にあります。

ただ、プロミスの自動契約機は中に入りづらいと感じるケースが多く、あまり利用する機会はないでしょう。

それでもプロミスで借りられると知っておけば、急ぎの時にダイレクトワンでお金を借りられるのです。

タウンネットワークサービス

主に南関東から東海、関西にATMを提供している会社です。

この会社のATMでもダイレクトワンで借りられます。

都市圏では多く見られるかもしれませんが、地方の方は全く見かけないため利用する機会がないかもしれません。

ダイレクトワンをATMで使った際の手数料は?

ダイレクトワンはATM手数料を取られてしまうため注意してください。

ATM手数料は以下のように設定されています。

1万円未満 108円
1万円以上 216円

以上の手数料を取られてしまいます。

手数料はATMの利用と同時に取られてしまうため、借入の際はATM手数料を考慮して借入を行ったほうがいいでしょう。

返済時にも手数料が追加で発生するため、手数料のお金も含めて返済を行いましょう。

なお、ATM手数料を無料にしている会社はありません。

どの会社でも平等に手数料を取られてしまうと考えてください。

従ってATMによる有利不利がないため、どこで借りたり返済してもダイレクトワンは同じ状況になります。

ダイレクトワンはATMでしか借りられない?

ダイレクトワンはATMで借りるケースが多いものの、銀行振込という方法も使えます。

銀行振込であればATMに立ち寄れないほど忙しい場合でも、手続きによってお金を借りられます。

ATMへ行けなくて困っている場合や、提携しているATMが近くになくて困っているなら、ダイレクトワンに電話を入れて融資を受けましょう。

なおパソコンから手続きをすると振込融資が受けられる方法はダイレクトワンにはありません。

必ず銀行振込を希望する場合は電話で伝えてください。

ダイレクトワンに対応するATMを知ってから借りよう


ダイレクトワンに対応しているATMは非常に多く、日本全国で見かけるケースが多いでしょう。

特にコンビニATMのように、どこでも見かけるようなATMであればダイレクトワンを借りやすくなります。

ATMは手数料が発生するので、手数料のことを考慮して借入や返済の計画を立てましょう。

どうしてもATMで借りられない時は電話で銀行振込の相談をしてください。