プロミスの最新CMの主演女優・俳優は誰?

公開日:

プロミスCM
コミカルで消費者にもわかりやすいCMとして人気のプロミスのCM
プロミスはかなり昔からCMを放映しているので、さまざまなCMを流しており人気となったCMもありました。

そんな中2018年3月からプロミスのCMがリニューアル!
これまで俳優さんをメインに据えたCMを放映してきましたが、今作では俳優さんがコミカルな演技に挑戦しています。

プロミスの最新CMは、どのような仕上がりになっているのでしょうか。

プロミス最新CMに出演している女優・俳優さんについて解説していきます。

2018年3月にリニューアルしたプロミスのCM

2018年3月にリニューアルしたプロミスのCMでしたが、実は長年同じキャストが続いていました。

それが突如のリニューアルということで、変更に驚いた人も多いのではないでしょうか。

これまでのプロミスCMの変遷について紹介していきます。

以前は俳優の谷原章介さんがメインのCMだった

2018年3月にリニューアルしたプロミスのCMでしたが、実は以前からかなり長いスパンでCMを放映していました。

CMのメインキャラクターだったのが、俳優の谷原章介さん。

端正でハンサムな顔立ちの谷原さんがプロデューサーとなって、若いバンドマンの2人を育てるといったCMでした。

バンドマン役として出演していたのが、勝地涼さんと柄本時生さんの2人。

谷原さんのマネージャー役として森カンナさんが出演していました。

このシリーズは長きにわたって放映されており、その期間は実に3年以上。

シリーズ最後となったCMのタイトルには「あっという間」編と名付けられており、デビューから3年経ったバンドに対して谷原さんが対応するという内容になっています。

つまりCMと現実世界の時間をリンクさせており、内容としてもかなり凝った内容になっているということですね。

CM内でも物語が完結したことから、2018年3月から新しい内容へと変更になったのでしょう。

谷原章介さんプロフィール
生年月日:1972年7月8日
星座:蟹座
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:183cm
体重:72kg
趣味:料理・スポーツ観戦・音楽鑑賞・ゴルフ・時計
主な出演作品:映画 『花より男子』 『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 『ハンサム★スーツ』 『のだめカンタービレ 最終楽章・前編』 『僕と妻の1778の物語』 『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』 ドラマ 『警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル』 『龍馬伝』 テレビ 『王様のブランチ』(2代目司会) 『パネルクイズ アタック25』(3代目司会)
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

2018年から4人家族が主役のCMに

谷原さん主演のCMが完結したことから、次はどんなCMになるのかわからなかったプロミスのCMですが、2018年3月30日ついにそのベースを脱ぎました。

内容は4人家族が主演で、『日常の素朴な題材のまわりにプロミスが存在する』というコンセプトのもと、CMが作られているようです。

4人家族が主演になった第一作目のCMは「はじめてのデート」編。

長男が初めてのデートをするのを、他の家族3人が見守るという構成になっています。

その中で長女役の子が
「なんではじめてってドキドキするのかな?」
というセリフを言っていますが、これがプロミスにつながっているという訳ですね。

プロミスのような消費者金融は、世間的なイメージが悪い部分があるのではじめて利用するときはドキドキします。

そんなドキドキをコミカルなキャラクターが、身近なものに感じさせてくれるというのが今回のCMの狙いなのではないでしょうか。

「はじめてのデート」編は第一作ですが、今後は4人家族を中心としたストーリーが展開していくのではないでしょうか。

プロミスの最新CMに出ている女優・俳優さんを徹底リサーチ

それではプロミスの最新CMに出ている女優さん・俳優さんについて解説していきます。

前作の谷原さん主演のCMを見る限り、プロミスのCMはシリーズものになる可能性が高いです。

今後もプロミスのCMは4人家族が中心となって登場すると思われるので、しっかりチェックしておきましょう。

長男役:溝端淳平さん

今回のCMで主役となったのは、長男役の溝端淳平さん。

2008年にハチワンダイバーというドラマで主役を務めて以来、さまざまなドラマや映画に出演している人気若手俳優さんです。

「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリおよびボルテージ賞を受賞するほどのイケメンですが、演技の幅が広く俳優さんとしての実力もピカイチ。

2015年、蜷川幸雄さん演出による舞台『ヴェローナの二紳士』に主演、自身のキャリア初の女性役を演じるなど、演技の幅には磨きがかかっています。

そんな溝端淳平さんですが、プロミスのCMでは漫画の中のキャラクターのような髪型で登場。

はじめてのデートで緊張して、メニューを逆に持つなどコミカルなキャラクターを演じています。

はじめてのデートに家族も同席するという展開になった長男ですが、今後恋人関係はどのようになっていくのでしょうか。

溝端淳平さんプロフィール

生年月日:1989年6月14日
出身地:和歌山県橋本市
身長:175 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組
主な出演作品:テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)『BOSS』(2009年・2011年)『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(2009年)『新参者』(2010年)『35歳の高校生』(2013年)『失恋ショコラティエ』(2014年)映画『DIVE!!』(2008年)『君が踊る、夏』(2010年)『高校デビュー』(2011年)バラエティ番組『世界ウルルン滞在記”ルネサンス”』『誰だって波瀾爆笑』
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

長女役:岡本玲さん

プロミスの最新CMに長女役として出演しているのが、女優・タレントとして幅広く活躍する岡本玲さん。

ファッション雑誌「二コラ」のカリスマモデルとして人気を博していた岡本さんですが、2007年からはモデルだけでなく女優など活動の幅を広げています。

今作でもキュートでかわいい妹役を演じており、その姿にメロメロになってしまった男性も多いのではないでしょうか。

天真爛漫な妹といった役どころを演じていますが、今後はどのような姿を見せてくれるか楽しみですね。

岡本玲さんプロフィール

生年月日:1991年6月18日
出身地:和歌山県和歌山市
身長:157 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、 タレント、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
主な出演作品:テレビドラマ『フリーター、家を買う。

』『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』『純と愛』その他『めざましテレビ』
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

父親役:田中直樹さん

プロミスの最新CMで父親役を務めるのは、お笑い芸人ココリコの田中直樹さん。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」をはじめとして、さまざまなバラエティ番組で活躍する田中さんですが、俳優さんとしての顔も持ち合わせています。

2001年に公開された映画「みんなのいえ」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、俳優さんとしても高い評価を受けていますね。

近年では連続ドラマでも主演を務めるなど、俳優さんとしても今後が期待される田中さんは、プロミスのCMではどのような演技を見せてくれるのでしょうか。

田中直樹さんプロフィール

生年月日:1971年4月26日
出身地:大阪府豊中市
血液型:O型
身長:181cm
コンビ名:ココリコ
相方:遠藤章造
主な出演作品:映画『みんなのいえ』『THE有頂天ホテル』『チーム・バチスタの栄光』、テレビドラマ『増山超能力師事務所』、バラエティ番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
事務所:吉本興業東京本社

母親役:西田尚美さん

プロミスの最新CMで母親役を務めるのは、女優の西田尚美さん。

2008年には出産を経験していますが、出産後も女優のお仕事を続けさまざまな作品に出演。

主役を務めることは少ないですが、貴重な脇役として活躍しています。
個性が強いプロミスCMの面々ですが、その中で家族を支える母親としての活躍が期待されますね。

西田尚美さんプロフィール

生年月日:1970年2月16日
出身地:広島県福山市
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画、ドラマ
主な出演作品:テレビドラマ 『いつかまた逢える』 『Age,35 恋しくて』 『Over Time-オーバー・タイム』 『魔女の条件』 『白い巨塔』 『ギネ 産婦人科の女たち』 映画 『学校の怪談 (映画)』シリーズ 『ひみつの花園』 『ナビィの恋』 『OUT』 『図書館戦争』シリーズ
事務所:鈍牛倶楽部

彼女役:高柳愛実さん

プロミスの最新CMで長男溝端淳平さんの彼女役として登場したのが高柳愛実さん。

父親は元プロ野球選手の高柳出己さんで、2015年からは王様のブランチのリポーターとしても活躍しています。

今後のシリーズに登場するかは不明ですが、その美しい姿に注目ですね。

高柳愛実さんプロフィール

生年月日:1993年1月2日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:169cm
職業:タレント、女優、スポーツコメンテーター
ジャンル:映画、ドラマ
主な出演作品:テレビドラマ 『アルジャーノンに花束を』 『ママとパパが生きる理由。

』 『ウェルかめ』 番組『スポーツクロス』『王様のブランチ』
事務所:舞夢プロ

今後もプロミスのCMに注目

ここまでプロミスの最新CMに登場する俳優・女優さんについて解説させていただきました。

コミカルなCMではありますが、旬の俳優・女優さんを起用しているので、プロミスのこのCMに対する想いが伝わってきますね。

谷原さんが主演を務めていたCMは3年も続くシリーズになったので、今回のシリーズも長年続くと思われます。

今後4人家族に起こる変化はどのようなものなのでしょうか。

これからのプロミスのCMにも注目していきたいですね。