AZは審査を通過しやすい?即日融資のチャンスや利用者の声を紹介

更新日:

az
中小の消費者金融であるAZは、京都府で貸金業を営む会社です。

消費者金融でも借りやすい中小の会社は、大手で審査に落とされた人には利用しやすい会社でしょう。

その中小の消費者金融であるAZを利用すると、もしかすれば今まで借りられなかったお金が借りられるかもしれません。

今回は中小の消費者金融であるAZについて紹介するほか、実際にAZを利用している人の口コミも紹介します。

AZの基本情報

AZが提供しているフリーローンの詳細は以下の通りです。

金利 7.0%~18.0%
限度額 1万円~300万円
即日融資 可能
返済方式 元利均等返済方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国(インターネット契約のため)
会社名 AZ株式会社
本社所在地 京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町50番地

以上がAZの基本情報です。

全国で借りられる中小の消費者金融ですので、どの地域でも契約できるメリットがあります。

AZの審査は甘い?それとも厳しい?

AZは消費者金融でも審査基準が厳しくない会社です。

大手の消費者金融で審査に落とされている人も審査を通過できるでしょう。

ただ、全ての人が審査を通過できるのではありません。

審査に落とされてしまう理由等をしっかり理解して、審査を通過できる条件を整えてから申し込むといいでしょう。

AZは学生やアルバイトの方も審査を受けられる

AZでもアルバイトや学生でも審査を受けられます。

収入をしっかり確保して、返済できる能力を持っているなら、AZは審査を実施してくれます。

審査を通過したいと考えるなら、まずは収入を得るところから始めましょう。

ただ、学生やアルバイトは大きな限度額を確保できない可能性が高いので、欲張った限度額は求めないようにしましょう。

AZの審査に落とされてしまう理由

AZの審査は誰でも通過できるわけではありません。

何らかの理由を告げて審査に落とされる可能性があります。

審査に落とされる原因をしっかり理解して、落とされる原因を1つ1つ避けていくといいでしょう。

ここからはAZの審査に落とされる原因について説明します。

収入を持っていない、もしくは収入が足りない

収入を稼げない専業主婦や無職の場合、収入がないので返済されないと判断し、審査に落とされます。

また、収入を持っていても収入不足と判断されれば審査に落とされてしまいます。

最低でも100万円程度の収入は確保したほうがいいでしょう。

信用情報に大きな問題あり

信用情報に問題があると判断されれば、審査に落とされてしまいます。

具体的には以下の情報があれば審査に落とされます。

  • 他社を含めて過去の返済をしていない
  • 他社の借入の返済遅延がある
  • 債務整理で借金を減額した

過去に他社で問題を起こしている場合など、信用情報が危ない人は申込みを避けたほうがいいでしょう。

在籍確認ができない

在籍確認を無視して全く連絡が取れなかったり、在籍確認で在籍していないと告げられた場合、審査に落とされてしまいます。

特に長期休暇中で、在籍確認が取れない状況には気を付けてください。

総量規制以上の限度額を希望した

総量規制の影響を受けているAZは、年収から3分の1以上の借入ができません。

既に他社で年収から3分の1程度の借入をしていた場合、これ以上貸せないので審査に落とされてしまいます。

現時点で借入額が多い人は、審査に落とされる可能性がかなり高くなります。

審査を受けるまでに返済等を済ませて、総量規制の影響を抑えるようにしましょう。

AZはインターネットなどの申込みが可能

AZでは多くの申込方法を準備しています。

現在AZが扱っている方法は以下の通りです。

  • インターネット申込
  • 店頭窓口
  • FAX
  • 電話
  • 郵送

大半の人はインターネット申込を使います。

その理由は店頭窓口が京都にしか置かれていないため、他の地域の方は利用できないからです。

そのため気軽に使えるインターネットが一番楽なのです。

高齢の方でネット申込みに不安があるなら、電話やFAX、郵送による契約も可能です。

自分に合った方法を選んで、AZへの申込みを済ませましょう。

AZはブラックでも審査に通る?

本来なら信用情報がブラックと診断されれば審査に落とされます。

しかしAZでは、ブラックでも審査に通った人がいます。

信用情報に多少の問題があっても、借りられるチャンスはあります。

思い切って申し込んでみるのもいい方法でしょう。

AZから借りられる額はどれくらい?

AZは最大で300万円までの限度額を準備しています。

収入が多ければ300万円という借入が期待できるでしょう。

一方で収入面に問題があったり、過去の借入に問題があると10万円程度が限界です。

中には5万円程度の限度額しか用意されないケースもあります。

できる限り収入を増やしてから審査を受けたほうがいいでしょう。

AZで即日融資を受けるための方法

AZでは即日融資を可能にしています。

つまりその日のうちに借りたい方はAZを使えばいいのです。

ただ、AZで即日融資を受けるなら、しっかり手順や注意点を覚えておきましょう。

AZで即日融資を受けるならインターネットで

AZではインターネット申込で即日融資が可能です。

ネットで審査を受けて振込融資を受けられれば30分程度で借りられます。

ただ、タイミングが悪いと翌営業日以降に振込を回されるので注意してください。

AZで即日融資を受けるコツ

どうしてもAZで即日融資を受けたいなら、これから紹介するコツを活用してみましょう。

平日の午前中に申込もう

平日の午前中は、審査に余裕があるので最短で審査が終わります。

しかも銀行の振込処理がすぐに終わるため、待たされる必要もありません。

即日融資を希望する方は平日の午前中に申し込んでください。

審査で無理な限度額を希望しない

無理な限度額を希望すると、審査に落とされてしまいます。

審査に落とされない場合でも、審査の時間が延びてしまいます。

即日融資のためには、希望する限度額を少し引き下げて、審査をスムーズに終えられるといいでしょう。

必要な書類を事前に準備する

本人確認書類を提出しなければAZの融資は受けられません。

事前に本人確認書類をアップロードできるよう、スマホで撮影しておくといいでしょう。

収入証明書を要求される場合もあるので、一緒に撮影しておくとすぐに提出できるでしょう。

即日融資希望と伝えておこう

一応申込みの備考欄等に、即日融資希望と書いておきましょう。

すると審査のスピードが少しだけ早くなります。

AZのメリット

  • 即日融資が可能
  • 審査基準があまり厳しくない
  • 申込方法が多様化している

AZのデメリット

  • やや金利が高い
  • 申込み時間が遅いと審査が遅れる

AZを使う際の流れ

最後にAZを利用するまでの流れを説明します。

申込

インターネット等を利用して申し込みが可能です。

自分に合った方法を利用してAZに必要情報を伝えておきましょう。

店頭から電話がかかる

店頭から電話がかかってきます。

本人確認が実施されますので、1つ1つの情報をしっかり伝えましょう。

本人確認書類を提出

専用のアップローダーに提出します。

収入証明書を求められる場合もありますが、こちらもアップローダーに提出してください。

審査結果通知

審査結果がメールや電話で伝えられます。

審査を通過している場合は限度額等が説明されます。

借入

最後に振込で借ります。

借りられる額は限度額までですが、あまり多く借りられない場合もあります。

総評

今回はAZという中小の消費者金融を紹介しました。

中小でも限度額が高いので便利な会社でしょう。

ブラックでも即日融資を受けられた人もいるようですので、1度チャレンジしてはどうでしょうか。

AZの口コミ

「2年ほど前に債務整理をしました。他社では全て審査に落とされました。でもAZさんは10万円の限度額が。本当にいい会社ですね。」
「信用情報ブラックです。ほとんどの会社から相手にもされませんでした。ところがAZに申し込んだら5万円も借りられました。他の人が言っていたのは事実なんだと初めて気づきました。」
「どうしてもすぐに借りたくてAZに相談。即日融資が期待できると思ったら少し時間が長くなりました。借りられたのは翌営業日でしたが、20万円ほど限度額が出たので良かったかな。もっと審査が早くなれば使いやすい会社ですね。」