ビアイジは即日融資のチャンスが多い?審査状況やブラックでも借りられるかチェック!

更新日:

ビアイジは即日融資に対応している消費者金融です。

借りられる額は少ないものの、すぐに借りたい方にお勧めできる会社です。

実際に即日融資を受けるには、どのような方法を使えばいいかここから説明します。

またビアイジを使った方の口コミも紹介します。

ビアイジの基本情報

ビアイジの概要は以下の通りです。

金利 12.0%~18.0%
限度額 1万円~200万円
即日融資 可能
返済方式 元利均等方式、一括払い
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 北海道、福島県を除く東北地方、鳥取県を除く中国地方、九州全域
担保・保証人 不要
会社名 ビアイジ株式会社
本社所在地 京都府京都市右京区西院東淳和院町18 万成ビル4F

ビアイジは借りられる場所が限られている点に注意したいところです。

対象地域に該当していない人はお金を借りられません。

ビアイジの審査は甘い?

ビアイジは審査基準が甘い会社です。

過去にブラック状態だった人、他社借入を持っている人も審査を通過できます。

現時点で大きな問題を起こしていなければ、ほぼ審査を通過できるでしょう。

他社で審査落ちを繰り返している人はビアイジへ申込めば借りられるチャンスがあります。

ビアイジの審査に落とされてしまう理由

余程のことがない限り、ビアイジの審査には落とされません。

ただ、ビアイジも審査に落とされる可能性があるので、落とされる要因だけは知っておきましょう。

収入がない

消費者金融のビアイジは、収入を持っていない人には貸し出せません。

無収入の方は審査に落とされるので注意してください。

収入を持っていても返済能力がないと判断された方も審査に落とされます。

ある程度高い収入を確保しておきましょう。

無職や専業主婦

無職や専業主婦では審査に落とされます。

収入を持っていないと判断されるほか、安定した返済能力が期待できないからです。

借りる場合は仕事をして収入をしっかり確保してください。

電話での確認が取れない

電話連絡が取れないと審査に落とされます。

本人確認の電話、在籍確認の電話の両方が取れないと審査は終わりません。

数日以内に電話に出て対応してください。

ビアイジは本社所在地で借りられない?

ビアイジは京都に本社を置いています。

しかしビアイジ側の説明では、京都府の人は借りられる対象に入っていません。

つまり京都に住んでいる方は、ビアイジの本社があるのに借りられないのです。

京都の人はビアイジを使えない点に注意しておきましょう。

ビアイジは支店を置いた場所や周辺でしか借りられない

ビアイジで借りられるのは、北海度と東北、中国、九州地方です。

東北と中国地方は借りられない県がありますので気を付けてください。

借りられる場所にはビアイジの支店があります。

支店が置かれていない場所では借りられないと考えておきましょう。

ビアイジはブラックでも審査通過が期待できる

ビアイジはブラックの人も借りられる可能性があります。

もちろん収入を持っているという条件は必要ですが、安定して返済できるならブラックでも借りられます。

少額の借入を希望するなら、ビアイジを狙ってもいいでしょう。

ビアイジは電話対応がいい

ビアイジの担当者は、電話の対応がとてもよく、安心して借りられます。

会社のスタイルとして、借りていただいて感謝していますという考えを持っており、利用者を大事にしているのです。

電話の対応が悪い消費者金融と違い、気持ちに余裕を持って借りられる良さを持っています。

ビアイジで即日融資を受けるための方法

ビアイジは積極的に即日融資に対応している会社です。

これから融資を希望している方は、即日融資の方法をしっかり理解しておきましょう。

必ずホームページか支店へ行くこと

ビアイジはホームページから申込みをすると、即日融資を受けられます。

ただホームページ以外でも支店で審査を受ければ即日融資が可能です。

支店が近いのであればビアイジの支店へ、それ以外の方はホームページで申込みをしましょう。

ビアイジで即日融資を受けるコツ

ビアイジで即日融資を受けるためのコツをいくつか紹介しましょう。

平日の午前中に申込み

ビアイジは審査対応がとてもいい会社ですが、土日は審査を完了させても振込対応ができず、翌営業日まで借りられません。

どうしても即日融資を希望するなら、平日の午前中に申込みを完了させ、審査を終わらせましょう。

審査が銀行の振込時間までに完了すれば、即日融資が確実に受けられます。

電話連絡にしっかり出よう

ビアイジは電話に出なければもう1度連絡を入れるものの、1日に2回以上電話に出ないとなれば翌日まで対応しない場合があります。

必ず1回目の電話に出て、本人確認を受けてください。

在籍確認もその日のうちに完了させられるよう、会社へ電話をかけてもいい時間帯をしっかり伝えるといいでしょう。

ビアイジのメリット

  • 即日融資が可能
  • ブラックでも審査を通過できる
  • 電話対応が良い

ビアイジのデメリット

  • 限度額がやや低い
  • 金利が高い
  • 借りられる地域が限定されている

ビアイジを使う際の流れ

ビアイジを利用する場合の流れをおさらいしておきましょう。

申込

ホームページと支店で申込が可能です。

ホームページで申込む場合は入力漏れが無いようにしましょう。

支店の場合は担当者が確認するため入力漏れはほぼ起こりません。

本人確認の連絡

本人確認の連絡が入ります。

電話で1つ1つの情報を確認してください。

支店の場合はその場で確認されるため、電話での確認はありません。

本人確認書類を提出

FAXでの送信を要求されます。

かなり古典的な方法ですが、確実に送信できるので安心して行ってください。

支店の場合はその場で確認してもらえば大丈夫です。

審査結果通知

審査結果が電話で伝えられます。

支店の場合は口頭で説明されます。

借りられる額と金利をチェックしておきましょう。

借入

振込でお金を借りられます。

借りる前には契約書へのサインが必要です。

支店の方はその場でサイン、ネットの場合はサインをして会社へ送り返してください。

総評

即日融資を受けやすいビアイジは、どうしてもその日に借りたいと考えている方にお勧めです。

限度額等はあまり高くないので、少額の借入を希望するといいでしょう。

ブラックでも借りられる可能性を持つので、審査に落とされ続けているなら1度審査を考えてください。

ビアイジの口コミ

「過去に破産してブラックになりました。駄目だと思っていたらなぜか80万円の限度額が出てきました。こんなに借りられるとは思っていなかったので驚きです。」
「とにかく親切で丁寧な会社です。電話の確認も安心できて、信頼できる会社だと思います。利用者の気持ちを考えてくれる点もいいですね。」
「支店へ行きましたが、すぐに借りられるのが本当にいいですね。しかも担当者が丁寧で、確認作業もとにかく早い会社です。即日融資も簡単でとてもいい会社だと思います。」