キャネットは即日融資に条件アリ?審査やブラックでも借りられるか検証

更新日:


キャネットは知名度こそあまり高くないものの、消費者金融の中では多くの借入が期待できる会社です。

大手の消費者金融の審査を通過できず、何とかして借りたいと考えているのであれば、キャネットを活用する方法もあるでしょう。

キャネットを利用する場合、どのような審査を受けるのか、そして即日融資に対応しているか知っておくのはとても大事です。

ここではキャネットについて紹介するほか、利用者の声も取り上げます。

キャネットの基本情報

キャネットは以下の内容で貸金業務を行っています。

金利 15.0%~20.0%
限度額 5万円~300万円(50万円以上は条件付き)
即日融資 可能
返済方式 残高スライドリボルビング方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
会社名 株式会社キャネット
本社所在地 北海道札幌市中央区大通西5丁目8番地 昭和ビル5F

キャネットは以上の条件で貸し出しを行います。

限度額が高い反面、やや金利が高いのは気になるかもしれません。

キャネットは審査が甘い?それとも厳しい?

キャネットはあまり審査が厳しい会社ではありません。

返済能力さえ持っていれば、お金を貸してくれるチャンスはかなり高いでしょう。

過去に問題を起こし、信用情報に傷がある方でも審査を通過できる場合があります。

これまで大手の消費者金融で審査落ちを繰り返している人も、キャネットに変えるとチャンスがあるかもしれません。

キャネットなら収入を持っている学生なども審査をクリアできる

学生やアルバイトだけで生計を立てている人も、キャネットの審査を通過できます。

キャネットでは返済能力さえ持っていれば、雇用形態はそこまで厳しく見ていません。

必要な収入をしっかり確保している人は、キャネットの審査を早々に通過できるでしょう。

キャネットの審査落ちが起きる原因

審査が厳しくないと言っても、キャネットの審査に落ちる人はいます。

審査落ちの原因をしっかり理解するのはとても大事でしょう。

ここからは審査に落とされる原因について紹介します。

収入がない

最低限度額である5万円すら作れない人は審査に落とされてしまいます。

特に無収入の方は審査に落とされるので注意してください。

審査を通過したいのであれば、最低でも50万円ほどの収入は確保してください。

信用情報で危ないと判断される

信用情報に多少傷がついていた場合でも、キャネットは審査を通過させます。

しかし、あまりにも傷が多く、問題となる情報だらけと判断されれば審査に落とされます。

特に直近の内容が悪いと、審査に落とされる可能性は急激に高まります。

在籍確認で仕事の状況を証明できない

在籍確認が取れないと審査に落とされてしまいます。

在籍確認で働いていると証明できないと、収入も嘘じゃないかと判断されてしまいます。

できる限り在籍確認は早めにとれるようにしましょう。

限度額の希望が大きすぎる

キャネットは総量規制の影響を受けている消費者金融です。

限度額の希望が大きすぎる場合、総量規制のルールで審査に落とされてしまいます。

自分の収入から3分の1以上の借入にならないよう、限度額は調整してください。

キャネットは北海道で多く展開する会社

キャネットは北海道を中心に支店を設けている会社です。

北海道にお住まいの方は、支店へ行って契約する方法も使えます。

北海道以外の方は、インターネット申込以外では審査を受けられません。

従って色々な手続きがネットや電話を通じて行われるので気を付けたほうがいいでしょう。

キャネットはブラックでも審査通過可能!

信用情報に問題のあるブラック扱いの方も、キャネットでは審査を通過できます。

キャネットはかなり前の信用情報は見ておらず、直近の情報を重視しています。

少し前に残された悪い信用情報程度なら問題なく審査を通過できます。

ブラック状態の方も審査状況次第では借りられるかもしれません。

キャネットは特殊な限度額を採用している/h3>

キャネットは新規貸付が5万円から50万円の範囲で設定されます。

これだけだと限度額がかなり低いように思われますが、取引実績次第では最大300万円まで限度額が増えます。

何度もキャネットを利用していれば、限度額はどんどん高くなっていくでしょう。

ただ、年収額が足りない場合は限度額を増やせないので注意してください。

キャネットで即日融資を受けるには

キャネットは即日融資を受けられる会社です。

どうしてもその日のうちに借りたいなら即日融資を狙いましょう。

即日融資を受ける方法を説明しますので、参考にして審査を受けましょう。

支店契約以外では即日融資不可能

キャネットは支店へ連絡を入れ、その後で支店まで行って契約する場合のみ、即日融資を可能にしています。

他の地域に住んでいる方は、郵送で本人確認書類等を送付しなければならず、即日融資ができません。

つまり北海道に住んでいる方以外は即日融資を受けられないのです。

キャネットは午前中に審査を受ける必要あり

キャネットの審査は午後3時までしか行っていません。

午前中に申し込まないと、審査が翌営業日に回る場合がありま
す。

できる限り午前中に申込みを済ませましょう。

休業日の申込みを避けよう

キャネットは審査を実施しない休業日が存在します。

休業日に申込むと審査が翌営業日まで行われません。

即日融資を受けるなら、キャネットが営業している日に審査を受けましょう。

キャネットで即日融資を受けるコツ

キャネットで即日融資を受けるなら、以下のコツを覚えて試してみましょう。

スムーズな手続きを第一に考える

審査の流れを止めてしまうと、審査対応が遅くなってしまいます。

早く審査を終わらせるためには、キャネットから求められた確認等はすぐに終わらせてください。

特に書類の提出は重要なので、来店した際に必ず出すようにしてください。

支店で契約まで持っていくこと

支店で最後の契約まで完了させましょう。

審査だけ受けて融資に関連する契約をしなかった場合、即日融資を受けられません。

必ず契約書にサインして借りるようにしてください。

キャネットのメリット

  • 即日融資が可能
  • 審査基準が厳しくない会社
  • 北海道に住んでいれば申込も楽に

キャネットのデメリット

  • 金利が高い
  • 北海道以外の人は申込み方法が限定される
  • 取引を何度もしなければ限度額が増えない

キャネットと契約する時の流れ

最後にキャネットの契約方法を紹介します。

申込

北海道にお住まいの方は電話連絡による契約が可能です。

他の地域に住んでいる人はインターネット申込か郵送、FAXでしか申込めません。

電話による本人確認

電話で本人確認が行われます。

電話連絡による契約の場合は、既に本人確認が終わっているのでこの作業はありません。

本人確認書類を提出

基本的に郵送で発送します。

支店契約の場合は持っていけばその場で確認されます。

審査結果通知

審査結果が電話で伝えられます。

支店の場合はその場で契約できるか判断されます。

借入

来店もしくは振込で借りられます。

北海道以外の方は振込限定でしか借りられません。

総評

ブラックでも借りられるキャネットは、これまでに多くの問題を起こしている方でも審査を通過できます。

北海道民であれば即日融資も受けられるので、使いやすい会社かもしれません。

他の地域に住んでいる方は、融資までに時間がかかる点に気を付けておきましょう。

キャネットの口コミ

「キャネットはブラックの僕でも借りられました。
過去に遅延等の問題が複数回あったのに、10万円も融資してくれたのです。
借りられる会社が少なかったので本当に助かりました。」
「北海道に住んでいるのですが、支店で楽に契約できました。支店へ連絡して来店するだけという簡単な方法はいいですね。即日融資もできたので安心でした。」
「審査はそこまで厳しくないです。他社借入が多くてもなぜか20万円の限度額が得られました。
でも金利がとにかく高いです。特に多くの金額を借りる際は気を付けたほうがいいですね。」