イーキャンパスは即日融資ができる?審査の問題点もチェック

更新日:


学生ローンとしてサービスを提供するイーキャンパスは、学生が生活に困ったときに借りられる会社です。

学生は借りられる会社が少ないため、学生用のローンを提供している会社は助けになるかもしれません。

これからイーキャンパスで借りる方は、借り方やメリット、デメリット等をしっかり調べたほうがいいでしょう。

ここではイーキャンパスの情報を紹介するほか、利用している方の口コミも取り上げます。

イーキャンパスの基本情報

イーキャンパスが提供しているローンの詳細は以下の通りです。

金利 14.5%~16.5%
限度額 1万円~80万円
即日融資 可能(50万円以内)
返済方式 借入金額スライドリボルビング方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)
対象地域 全国
会社名 株式会社イー・キャンパス
本社所在地 東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル4階

以上がイーキャンパスの基本情報です。

借りられるのは学生のみですが、学生でも最大80万円まで借りられます。

イーキャンパスの審査は厳しいの?

イーキャンパスの審査はそこまで厳しいものではありません。

名前の知られている消費者金融よりは審査を通過しやすいでしょう。

ただ、学生でも収入を持っていない人は審査を通過できません。

誰でも審査を通過できる会社ではないので、収入をしっかり確保してから審査を受けましょう。

イーキャンパスは学生と社会人専用

イーキャンパスは学生と借りられる年齢に該当する社会人だけが借りられます。

学生時代に利用していた方は、社会人として働いていれば借りられます。

学生でもバイトをしていれば借りられるので、困ったときは選択肢に入れるといいでしょう。

イーキャンパスの審査に落とされてしまう理由

イーキャンパスの審査に落とされる理由はいくつかあります。

原因を知っておけば、審査に落とされる問題を回避できるかもしれません。

これから審査に落とされる理由を紹介しますので、参考にしてください。

収入がない

学生でも収入を持っていない人は利用できません。

最低でもアルバイトによる収入を確保してください。

審査を通過するには最低でも100万円ほどはバイトで稼いだ方がいいでしょう。

信用情報が悪い

学生でも他社から借りていて、返済していない情報があればイーキャンパスの審査は落とされます。

他にも分割払いの支払いが遅れている場合も、信用情報が悪くなります。

携帯電話の分割払いができていない時など、審査に落とされる可能性があるので注意してください。

在籍確認ができず信用がない

イーキャンパスは在籍確認を実施します。

在籍確認はアルバイトをしているお店に連絡を入れてきます。

この確認で在籍していると確認できない場合、もしくは在籍確認の連絡ができない場合は審査に落とされます。

働いているお店が営業している時期などを伝えて、確実に在籍確認ができるようにしましょう。

希望限度額が高すぎる

希望する限度額が高いと審査に落とされます。

イーキャンパスは総量規制が適用されている消費者金融です。

年収から3分の1以上の借入となる場合、貸せないと判断されて審査に落とされます。

あまりにも高い限度額を求めないように注意しましょう。

年齢制限を超えている

イーキャンパスは20歳以上40歳未満の人だけが借りられます。

40歳を超えていると借りられないので気を付けてください。

年齢制限は大手の消費者金融より明らかに厳しい会社です。

イーキャンパスは金利が固定されやすい

イーキャンパスの金利はほぼ固定金利です。

金利は14.5%から16.5%と掲載されています。

しかし学生証と免許証を見せなければ、最大の16.5%が適用されます。

学生証と免許証を見せた場合は16.0%です。

最低の金利である14.5%は2回目以降の融資を希望した際、学費目的だと伝えると適用されます。

つまり気軽に利用する場合は最大の金利になります。

一番高い金利で契約する前提で利用したほうがいいでしょう。

イーキャンパスは電話対応が悪い?

イーキャンパスは電話対応が悪く、上から目線で連絡されます。

勝手に電話を切ってくるケースもあり、あまりいい評判がありません。

電話連絡の際は、嫌な話し方があっても我慢するくらいの気持ちが必要でしょう。

イーキャンパスで即日融資を受ける方法

イーキャンパスでも即日融資が受けられます。

ただ条件をしっかり整えないと即日融資はできません。

しっかり即日融資が受けられる条件を整えて、申込みをしましょう。

ネットから申し込む

イーキャンパスはネットから申し込めます。

他の方法では申し込みができないので注意してください。

イーキャンパスのホームページへ行き、申込内容を不備なく入力してください。

電話連絡を我慢して必要書類を提出

電話連絡は先ほども説明した通りあまりいい会社ではありません。

まずは我慢して必要書類提出まで持っていきましょう。

そして必要書類をメールで提出して、審査を受けましょう。

審査結果が通知されて融資を受ける

審査結果が通知されれば後は融資を受けるだけです。

振込による融資が受けられるので、すぐに手続きをして融資を受けましょう。

イーキャンパスで即日融資を受けるコツ

イーキャンパスで即日融資を受けるなら、これから紹介するコツをしっかり理解しておきましょう。

平日の午前中を狙う

イーキャンパスは振込だけでお金を貸しています。

午後から申し込んでも即日融資は受けられません。

まずは平日の午前中を狙って、振込融資がすぐに受けられるようにしましょう。

50万円以下の限度額に抑える

イーキャンパスは限度額が50万円以下であれば即日融資を受けられます。

50万円を超えると審査に時間がかかります。

早く借りたいなら50万円以下の限度額を設定しましょう。

必要な書類を早く渡す/h5>

本人確認書類はメール等で送信するサービスがあります。

事前に準備した書類をすぐに渡して、審査をスムーズに受けましょう。

早く書類を渡せば在籍確認も早く終わります。

イーキャンパスのメリット

  • 即日融資が可能
  • 学生でも使いやすい
  • 金利が他社よりも低い

イーキャンパスのデメリット

  • 限度額が少ない
  • 電話対応がかなり悪い
  • 手続きがネット以外でできない

イーキャンパスを使う際の流れ

イーキャンパスを使うときの流れをおさらいしておきましょう。

申込

ホームページからしか申し込みができません。

利用するならホームページに行って必要な情報を入力してください。

会社から電話がかかる

一番面倒な電話確認が行われます。
確認作業でイライラすることもありますが、我慢して全ての情報を確認しましょう。

本人確認書類を提出

メール等で送信しておきます。

早く送信すればすぐに在籍確認ができるので楽になります。

在籍確認

働いている仕事先に連絡が入ります。

連絡は自分が取らなくてもいいので、会社やお店が稼働している時に連絡してもらうといいでしょう。

審査結果通知

審査結果が電話で伝えられます。

借り方などの説明が同時に行われます。

借入

最後に振込で借ります。

振込以外の方法で借りられないので注意してください。

総評

今回はイーキャンパスを紹介しました。

学生でも気軽に使えるローンなのはいいところでしょう。

その反面、電話連絡に問題があるようなので、慎重に考えて対応したほうがいいでしょう。

イーキャンパスの口コミ

「学生でお金を借りたいので利用しました。限度額は30万円ほどもらえたのでとても満足です。金利も大手の消費者金融より低く、返済も楽だと思います。」
「とにかく電話対応が悪いです。上から目線は当たり前、文句を言ってくる社員もいます。突然電話を切られたこともあり、とても不快感の強い会社です。一応限度額が20万円だったのでその点は満足しています。」
「社員によって対応が変わるみたいです。対応のいい社員が相手なら結構楽だと思います。私は最後にかかってきた電話以外、問題なく契約できました。金利も低いので返済も楽ですよ。」