消費者金融「いつも」の審査は甘い?即日融資は可能?

更新日:


「いつも」はフリーローン以外にも、多数のローンを提供している会社です。

フリーローンはそこまで多くの金額を借りられないものの、低金利で借りられるチャンスもあります。

また、即日融資にも対応している会社なので、すぐに借りたい方にお勧めです。

ここでは「いつも」のフリーローンを紹介するほか、他に提供しているローンについても説明します。

「いつも」の基本情報

「いつも」のフリーローンは以下の条件で貸しています。

金利 10.0%~18.0%
限度額 1万円~50万円
即日融資 可能
返済方式 借入金額リボルビング方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 株式会社K・ライズホールディングス
本社所在地 高知県高知市杉井流5-18

「いつも」は金利が低いものの、借りられる額はかなり制限されています。

あまり多くの金額を借りる商品ではないと考えておきましょう。

「いつも」の審査は甘いのか?

「いつも」の審査はそこまで厳しいものではありません。

総量規制のルールを守れるようなら、「いつも」から融資が受けられます。

多重債務状態でも貸してくれるため、多くの会社から借りている人も融資が期待できるでしょう。

ただ、ブラック状態では貸してくれないので気を付けてください。

「いつも」はブラックをしっかり見ており、ブラックと思われる情報があれば審査に落とされてしまいます。

「いつも」の審査に落とされてしまう理由

「いつも」の審査に落とされる理由について説明します。

審査を通過したいなら、これから紹介する項目に該当しないように気を付けてください。

収入不足

あまり収入を持っていない人は審査に落とされてしまいます。

無収入に該当する職業でも審査に落とされます。

自分で収入を得て、返済能力を持たせるように心がけてください。

信用情報に問題あり

「いつも」はブラック状態に厳しい対応を取ります。

滞納や返済遅延、更には債務整理での減額は審査に落とされます。

信用情報にブラックに該当する情報があれば、ほぼ審査に落とされると考えてください。

なお、過去に債務整理をしている方は、情報が消えていれば審査を通過できます。

電話の確認ができない

「いつも」は審査で電話の確認をしています。

電話での確認は本人だけでなく、会社に対する在籍確認でも実施します。

どちらの確認も電話に出なかった場合は審査に落とされます。

電話に出ないと審査を通過できない点に気を付けておきましょう。

「いつも」が提供しているその他のローンを紹介

ここからは「いつも」が提供しているその他のローンを紹介します。

フリーローン以外の商品を使う場合は参考にしてください。

おまとめローン

他社からの借入を「いつも」のおまとめローンでまとめられます。

限度額は300万円まで、金利は5.8%~18.0%です。

あまり限度額は多くないものの、借金をまとめれば低金利で返済できる場合もあります。

おまとめローンは総量規制対象外なので、多くの借金を抱えていても審査を通過できる場合があります。

ビジネスローン

事業用に提供されるローンです。

限度額は300万円まで、金利は7.0%~18.0%です。

ビジネスローンにしては限度額が低く、あまり多くの金額は借りられません。

少額の借入を考える事業者にはいいかもしれません。

不動産担保ローン

不動産を担保にして融資受けるローンです。

限度額は500万円、金利は7.0%~15.0%です。

限度額に対してやや金利の高い商品ですが、多くの借入が期待できます。

ただ、不動産の担保が必要なので、不動産をしっかり担保に出せないと審査を通過できないでしょう。

「いつも」はセブンイレブンで契約書を印刷できる

「いつも」はセブンイレブンと提携しており、契約書類をネットプリントで印刷できます。

印刷の際は、メールで送られてきた8桁の番号を入力してください。

番号を入力して印刷を開始すると、「いつも」の契約書類がそのまま出てきます。

後はその契約書にサインして、「いつも」へ送付すれば契約が成立します。

「いつも」で即日融資を受けるための方法

「いつも」は即日融資にも対応している会社です。

急ぎの方は、即日融資を狙って審査を受けるといいでしょう。

「いつも」は休日の審査が実施されない

「いつも」は休日に審査を実施しません。

土日祝日は審査が行われないので注意したほうがいいでしょう。

また、仮に審査を通過しても、振込が銀行側で止められてしまいます。

振込は休み明けにならないと出来ないのでこちらも注意です。

即日融資を受けるなら、平日に申し込むように心がけてください。

「いつも」で即日融資を受けるコツ

「いつも」で即日融資を受けるなら、これから紹介するコツを上手に使ってみましょう。

平日の午前中に申込み

「いつも」は平日の午前中に申し込めば、即日融資を受けやすくなります。

平日の審査は大体30分程度で完了します。

振込完了までは最短45分という短い時間なので、平日の午前中なら審査を通過して即日融資のチャンスが増えます。

急いで借りたいなら平日の午前中に申込みを済ませましょう。

電話確認等を早めに済ませる

電話確認を早めに終わらせて、審査にかかる時間を減らしておきましょう。

電話に早く出て行いと審査の時間が延びてしまいます。

少しでも早く審査を通過したいなら、電話確認がすぐにできるように心がけるのです。

「いつも」のメリット

  • 即日融資を受けやすい
  • 金利が低い
  • 他にも多くのローンを提供する

「いつも」のデメリット

  • ブラックは利用不可
  • 休日は審査すらしない
  • 限度額が低い

「いつも」を使う際の流れ

「いつも」を利用する場合は、これから紹介する流れの通りに契約してください。

申込

ホームページと電話から申込みます。

ホームページの方が楽なので、電話での申し込みは極力避けたほうがいいでしょう。

本人確認の連絡

申込内容の審査で、本人確認が実施されます。

入力した内容を確認して、問題がないか全て把握する作業です。

入力内容と異なる情報は極力伝えないでください。

本人確認書類を提出

メールを使えば簡単に送付できます。

電話での申し込みであればFAXで対応してくれる場合もあります。

審査結果通知

審査結果がメールで告げられます。

電話での契約であれば、電話口で説明されます。

借入

振込で融資が受けられます。

振込以外の融資は受けられないので気を付けてください。

また、休日は振込対応ができないため、平日に振込を依頼してください。

総評

「いつも」は限度額に対して低金利で借りられる会社です。

他にも様々なローンを提供するので、用途に応じてローンを選べます。

審査も早く、融資も受けやすいのですぐに借りたい方にも使いやすいでしょう。

「いつも」の口コミ

「多重債務で4社から借りています。無理かなと思っていたら5万円程度の限度額が得られました。総量規制の範囲内なら多重債務でも借りられるみたいです。」
「審査が早くて助かりました。電話の対応も丁寧で、わかりやすい説明が良かったですね。限度額も30万円と満足できる金額でした。」
「ブラック状態でも借りられると聞いていましたが、実際はブラックでは借りられません。嘘の情報に騙されてがっかりしました。ここはブラックにかなり厳しい対応をしていると思います。」