ライオンスリースは即日融資を受けやすい?審査の難易度や評判も紹介

更新日:

ライオンズリースは小さい会社ではありますが多くの融資が期待できます。

大きな借入を希望している方は、審査を受けてお金を借りるといいでしょう。

ただ、金利面が高いので契約は慎重に考えたほうがいいかもしれません。

ここではライオンズリースについて説明します。

ライオンズリースの基本情報

ライオンズリースの条件は以下の通りです。

金利 15.0%~20.0%
限度額 1万円~300万円
即日融資 可能
返済方式 残高スライドリボルビング方式、元利均等方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 ライオンズリース株式会社
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目23-3

限度額は高いものの、限度額に対して金利がとても高い会社です。

高額な借入だと大手の消費者金融よりもかなり利息を取られるので気を付けてください。

ライオンズリースの審査は甘い?

ライオンズリースの審査基準は甘めです。

現時点でブラックの人、債務整理返済中でも審査を通過できます。

ただ、高額な借入はブラックや債務整理ではできないので気を付けてください。

少額でもいいからお金を借りたいときはライオンズリースを選ぶといいでしょう。

ライオンズリースの審査に落とされてしまう理由

ライオンズリースの審査に落とされる理由を説明します。

審査に落とされないためにも、落とされる原因は消しておきましょう。

収入がない

あまり収入がなくても、10万円未満の限度額でライオンズリースは借りられます。

しかし収入自体を持っていない人は審査に落とされてしまいます。

自分で収入を得られる仕事を見つけ、確実に収入を作っておきましょう。

申込内容に嘘がある

申込内容に嘘が見つかった場合、ライオンズリースは信用できないので審査落ちを告げます。

虚偽の記載は他の消費者金融でも厳しい対応が多いので、絶対に避けたほうがいいでしょう。

要求した希望額が大きすぎる

ライオンズリースは300万円まで借りられますが、収入によって限度額を決めます。

明らかに収入に対して限度額が大きすぎる場合、審査に落とされてしまいます。

収入に見合った限度額を希望したほうがいいでしょう。

ライオンズリースは闇金なのか

ライオンズリースは債務整理中でも借りられますし、ブラックで審査落ちを繰り返している方も借りられます。

しかし闇金としてサービスを提供しているのではありません。

ライオンズリースは貸金業の登録が実施されており、番号もホームページに表示されています。

従って闇金ではなく、安心して借りられる貸金業者なのです。

闇金ではないが申込み中の電話に問題あり

申込時の電話対応に問題を抱えているのがライオンズリースです。

女性の担当者が電話に出てくれれば問題はなく、安心して契約できます。

しかし男性の担当者だと、上から目線でため口、更には逆ギレする場合もあります。

男性の担当者だと電話対応がとても悪いので気を付けておきましょう。

ライオンズリースは返済期間が短いので気を付けよう

ライオンズリースの契約期間は3年間です。

返済回数は36回で、この回数で借りた額を返します。

他社では5年契約が多いものの、ライオンズリースは3年契約という短い年数です。

返済は計画的に進めないと、完済できない可能性があるので気を付けてください。

ライオンズリースは西武とは全く関係ない

ライオンズという名称を使っていますが、埼玉西武ライオンズとは関係ありません。

また西武ホールディングスとも関係ありません。

全くの別会社なので、何か関係しているという認識は持たないでください。

ライオンズリースで即日融資を受ける方法

ライオンズリースは即日融資が可能です。

すぐに融資を受けたい方は、即日融資の条件等を確認しておきましょう。

ライオンズリースは即日融資が受けやすい

ライオンズリースは即日融資を受けやすい会社です。

振込でも来店契約でも即日融資が可能です。

すぐに借りたい方にはとても使いやすい会社でしょう。

ただ、午後に申込みをすると翌営業日に振り込まれる可能性があるので気を付けてください。

ライオンズリースで即日融資を受けるコツ

ライオンズリースで即日融資を受けるコツを紹介しましょう。

平日の午前中に申込み

元々素早い審査と即日融資に対応しているライオンズリースは、平日午前中を狙うとさらに即日融資のチャンスが高まります。

すぐに融資を受けたいと考えているなら、なるべく早く申込みをしてください。

午後に申込むと審査が遅れてしまい、融資が受けられない場合もあります。

来店するか振り込むか先に決めておく

来店して契約する場合は、審査後すぐに来店しなければなりません。

一方で振り込みを希望する場合は、来店せずに振込口座を伝え、振込対応を希望します。

どちらを選ぶか先に決めておかないと、審査後の対応が遅れてしまいます。

早く融資を受けるなら、前もってどちらの契約を選ぶか決めておきましょう。

ライオンズリースのメリット

  • 即日融資を受けられる
  • 審査基準が甘い
  • 審査がとても早い

ライオンズリースのデメリット

  • 金利が高い
  • 電話の対応に問題あり
  • 契約期間が短い

ライオンズリースを使う際の流れ

ライオンズリースの契約方法について説明します。

申込

ホームページと電話から申込みます。

ホームページを使った方が比較的楽に申込みが可能です。

本人確認の連絡

申込内容の確認を受けます。

電話連絡で審査が実施されますので、しっかり電話に出て対応してください。

申込内容にミスがあれば、電話で伝えておきましょう。

審査結果通知

審査結果がメールか電話で告げられます。

契約方法を相談するために電話が入る場合もあります。

来店するか振り込むかをライオンズリースに伝えて、契約方法を確定させます。

契約書への同意と必要書類の提出

契約書へ同意してサインをします。

来店契約の場合はその場で、振込契約の場合はFAXかメールで送付します。

同時に本人確認書類や収入証明も提出してください。

あらゆる書類が揃った後、ライオンズリースが借入を認めます。

借入

来店の場合はその場で借りられます。

振込の場合はすぐに口座に振り込んでくれます。

口座番号をライオンズリースに伝えて、すぐに振込を受けましょう。

総評

ライオンズリースは限度額が高いものの金利がやや高い会社です。

ただ、即日融資は受けやすいので、すぐに借りたい方にお勧めです。

街金らしい会社なので、やや電話対応が雑な点に気を付けておきましょう。

ライオンズリースの口コミ

「他社借入100万円ほど持っていましたが、審査を受けると10万円ほど借りられました。審査対応も早く、すぐに振込が受けられたのも良かったですね。」
「来店で契約しました。来店した時の対応は良かったと思います。融資額も50万円ほど得られたので安心できました。」
「電話対応がとにかく酷いです。愛想の悪い人が対応するので怖さもあります。ここで借りたいという気持ちが一気に薄れてしまいました。」