ニチデンは即日融資のチャンスが多い?審査基準や会社の信頼性もチェック

更新日:


ニチデンは様々なローンを提供する会社です。

用途によってローンを選べる利点を持った会社で、色々な事情で使えます。

さらに大手消費者金融よりも優れたサービスをいくつか準備しており、借りる際の利点が多くなっています。

ここではニチデンに関連する様々な情報を紹介します。

ニチデンの基本情報

ニチデンのフリーローンについて説明します。

フリーローンは以下の内容で貸しています。

金利 7.3%~17.52%
限度額 1万円~50万円
即日融資 可能
返済方式 元利定額リボルビング方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(場合により)
対象地域 大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県、三重県
担保・保証人 不要
会社名 株式会社日電社
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 1409-2

限度額は小さいものの、金利面では明らかに大手よりも低く設定されています。

ニチデンの審査は甘いのか?

ニチデンの審査は厳しくありません。

他社で審査落ちを繰り返している人も審査を通過できる場合があります。

また、ブラック状態でも借りられる可能性があり、ブラックの人もチャンスのある会社です。

どうしても他社の審査を通過できない場合は、ニチデンへの申込みも考えてみましょう。

ニチデンの審査に落とされてしまう理由

どれだけニチデンの審査が甘いと言っても、審査に落とされるケースはあります。

審査に落とされる状況などを知ってから申込を考えましょう。

収入不足

収入を持っていない人はニチデンからお金を借りられません。

収入のない人にまでお金を貸すほど甘い会社ではないのです。

多少の収入のある人も厳しい判断を受けやすいため、ある程度返済できる能力を持たせられる年収を確保しましょう。

対象地域外

関西地方を中心にサービスを提供するニチデンですが、関西地方以外では借りられません。

関東の人がニチデンに申込んでも審査を通過できません。

対象エリア外の人は利用できない点に気を付けてください。

電話連絡が取れない

申込み後に電話連絡が入ります。

電話連絡に出ないままだと審査に落とされてしまいます。

電話は何度か行われますので、出られるタイミングでしっかり出ておきましょう。

ニチデンはフリーローンだけじゃない

ニチデンは他にも不動産担保ローンを提供しています。

融資額は50万円から1億円までで、担保の不動産を基に判断されます。

金利は5.5%~14.6%と高いですが、審査基準があまり厳しくないニチデンですので借りやすいでしょう。

不動産の購入等に使いたい場合は、不動産担保ローンを利用してください。

他にも用途別のローンを提供

ニチデンでは他にも学生用ローン、事業者用ローンを提供しています。

事業者用ローンは不動産担保ローンとほぼ変わらない商品で、不動産の担保を出して借りる商品です。

学生ローンはフリーローンよりも低金利で借りられる代わりに、30万円までしか限度額が得られません。

用途に応じてローンを変えられるのは、ニチデンのメリットと言えるでしょう。

ニチデンは100日間の無利息サービスも

ニチデンは初回の利用で100日間の無利息を提供します。

100日間は3ヶ月以上も無利息で借りられるメリットがあります。

すぐに返済できれば元本だけ返せば問題ありません。

大手消費者金融でも達成できない100日間という無利息は、利用者にはありがたいサービスです。

ニチデンは闇金なの?

一部サイトでニチデンは闇金業者だと書かれています。

しかしニチデンは闇金ではなく、しっかりと金融庁に届け出を出している消費者金融です。

その証拠に、ホームページ等に貸金業者の番号が記載されています。

闇金ではあり得ないほどの貸し付けも実施できますので、安心して使える業者と考えてください。

ニチデンで即日融資を受けるための方法

ニチデンは審査も早く、即日融資も受けやすい会社です。

すぐに借りたいと考える方は、これから紹介する方法を使ってみましょう。

最終的に来店が必要なので注意

ニチデンは店舗で貸している会社です。

すぐに融資を受けたいなら、店舗へ来店して契約する方法もおすすめです。

店舗は梅田と吹田市、更には奈良県にあります。

一番近いところに申込み、来店できるようにしましょう。

なお、申込みはネットからも可能で、振込融資で即日融資も受けられます。

ニチデンで即日融資を受けるコツ

ニチデンで即日融資を受けるためのコツを紹介します。

平日の午前中に申込み

ニチデンの即日融資は、14時までに審査を完了しなければなりません。

10分程度で審査を完了してくれるニチデンですが、早めに審査を完了しないと振込に間に合いません。

平日の午前中を使って、確実に14時までに間に合うようにしましょう。

店舗へ来店して契約する

ネットでの契約だと、電話連絡に出られないなどの問題が生じます。

来店して契約する方法で、確実に契約できる方法を探ったほうがいいでしょう。

店舗で契約すればその場で貸してくれるので、営業時間内ならいつでも即日融資が受けられます。

ニチデンのメリット

  • 比較的低金利
  • 無利息期間がとにかく長い
  • 他にも多くのローンを扱っている

ニチデンのデメリット

  • 借りられる額が少ない
  • 対象地域が限られている

ニチデンを使う際の流れ

ニチデンを使ってお金を借りる場合は、以下の流れをしっかり覚えましょう。

申込

ホームページの申込フォームを使います。

来店して契約する場合は、ニチデンの店舗へ行ってください。

店舗で借りたいと告げれば、申込みに必要な書類を準備してくれます。

本人確認の連絡

ネット申込みの方は、申込み後に連絡が入ります。

本人確認を完了させて、審査を進めましょう。

来店して契約する場合は、店舗で確認作業を実施します。

本人確認書類を提出

メール等で送付できるため、指定されたとおりに書類のコピーを送付してください。

来店契約の場合はその場で本人確認書類を見せれば問題ありません。

なお条件によっては収入証明書を求められます。

審査結果通知

審査結果がメールや電話で伝えられます。

来店契約の場合はその場で告げられます。

審査を通過した場合は契約書へのサインが必要です。

借入

ネット契約の場合は振込で融資を受けられます。

店舗での契約はその場で貸してもらえます。

すぐにお金を借りたいなら店舗へ行くといいでしょう。

総評

ニチデンは闇金業者ではなく、立派な貸金業者として関西地方で活躍する企業です。

貸してくれる金額は小さいものの、無利息期間がとにかく長く、安心して返済できるでしょう。

他にもいろいろなローンが準備されていますので、用途に応じてローンを考えるといいでしょう。

ニチデンの口コミ

「店舗で契約しました。来店した際の対応は良かったですし、審査も早かったと思います。
限度額は20万円ほどしかいただけませんが、借りられるだけでも助かります。」
「過去にブラック状態と判断され、なかなかお金を借りられませんでした。ニチデンへ行くと10万円の限度額で貸してくれました。これまで借りられなかった自分には本当に助かる会社でした。」
「とにかく融資が早く、すぐに借りられました。100日間の無利息サービスも使いやすいですね。
これでもっと多くの金額が借りられれば使いやすい会社なのにと思います。」