消費者金融「プラン」の審査は甘い?即日融資は可能?

更新日:


プランは少額のローンを提供している会社です。

あまり多くの借入をしない人には利用しやすいかもしれません。

即日融資にも一応対応している会社で、すぐに借りたい方も検討しやすい会社です。

ここではプランの情報や本当に利用しても大丈夫なのかなど、信頼性も説明します。

プランの基本情報

プランのローンは以下の通りです。

金利 15.0%~20.0%
限度額 1万円~50万円
即日融資 可能
返済方式 残高スライドリボルビング方式
遅延損害金利率 20.00%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 有限会社プラン
本社所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目9-2 リバーライズ難波ビル4F

限度額が低く、金利面でもそこまで低くない会社です。

条件としては他社よりも少し厳しいかもしれません。

細かいところでは会社が有限会社であり、多くの消費者金融が採用する株式会社ではありません。

プランの審査は甘い?

プランは審査基準が甘く、様々な人が借りられる会社です。

ブラック状態で借りられない方、債務整理中でほぼ審査通過が絶望的な方も借りられます。

他社で審査に落とされて苦労している方は、プランの契約を考えてもいいでしょう。

ただ、審査が甘いといっても収入面で問題がある人は厳しいので、最低でも返済できる能力はしっかり確保してから審査を受けましょう。

プランの審査に落とされてしまう理由

プランは審査が甘いものの、審査に落とされる可能性もあります。

審査に落とされる方は、以下の条件に該当しているため注意しておきましょう。

収入がない

収入がない人は審査を通過できません。

最低でも収入を確保して、返済できる能力を確保してください。

プランの場合、30万円でも収入があれば数万円の限度額は確保できます。

ちょっとでも仕事をして稼いでおくようにしましょう。

申込内容に虚偽があった

申込内容に虚偽の記載をした場合、審査に落とされます。

嘘をついた人に貸さないのがプランの方針です。

審査を通過したいなら虚偽の記載は絶対にやめましょう。

電話の確認が取れない

電話をしても居留守を使ったり、なかなか電話に出てこない場合、プランと契約する意思がないと判断して審査に落とされます。

プランからかかってくる電話連絡にはしっかり出ておきましょう。

プランは闇金なのか

ブラックや債務整理でも貸しているプランは、闇金疑惑が指摘されています。

しかし、金融庁に届け出をしている会社ですので、安心して利用できると考えてください。

闇金であればそもそも届け出もしていませんし、金利も最大20%という数字に設定しないはずです。

安心して借りられる環境を整えている会社で、借りたとしてもその後の取り立てが厳しいなどの問題はありません。

ただ電話連絡は多数…

闇金ではありませんが、返済に遅れた場合、取り立ての電話がかなり多い会社です。

1日に30回以上の電話をしてくるケースもあります。

ただ、返済遅延さえ起こさなければ問題はないので、まずはしっかり返済するように心がけましょう。

プランから迷惑メールが大量に送られる問題がある?

プランは審査を通過しても落とされても、メールを大量に送信するという噂があります。

実際に迷惑メールが大量に送られているユーザーもいます。

ただ、審査に落とされている人には苦痛ですが、審査を通過している人にはいい情報が送られる場合もあります。

全てのメールが悪いわけではないので、迷惑だと思わずに1つ1つのメールを見ておきましょう。

プランで即日融資を受ける方法

プランは即日融資に対応しています。

すぐに借りたい方はこれから紹介する内容をしっかり見ておきましょう。

プランの即日融資は店頭での契約が必要

プランはネットからも申し込みが可能で、来店しなくても契約自体はできます。

しかし即日融資を受けるなら、プランの店舗へ行って契約しなければなりません。

プランは大阪府にあるため、大阪近郊に住んでいない方は即日融資が期待できません。

従って即日融資を受けられる人は限られていると考えてください。

プランで即日融資を受けるコツ

プランで即日融資を受けたいなら、即日融資のコツをしっかり理解しておきましょう。

平日の午前中に申込み

プランは平日の午前中に申し込めば、すぐに審査を完了できます。

後は来店して契約するだけなので、店舗の場所さえわかればすぐに融資が受けられるでしょう。

平日の午後に申込むと、来店しても契約できない場合があります。

できる限り早い時間帯に申込み、契約もしっかり済ませておきましょう。

来店できる場所を確認しておく

来店して契約が必要ですので、店舗の場所をしっかり確認しておきましょう。

店舗の場所を知らないままだと、すぐに店舗に行けないため即日融資は厳しくなります。

先に即日融資を受けられる店舗を確認し、審査が終わったらすぐに移動できるようにしてください。

プランのメリット

  • 即日融資を受けられる
  • 審査基準が甘い
  • 来店契約も可能

プランのデメリット

  • 限度額が低い
  • 金利が低いわけではない
  • 遅延した際の対応が危ない

プランを使う際の流れ

プランの契約方法について説明します。

申込

ホームページと電話、FAXから申込みます。

ホームページの方が楽なので、余程のことがなければホームページから申し込みましょう。

本人確認の連絡

申込内容に問題がないか確認します。

入力内容に不明な点があれば同時に聞かれます。

しっかりと申込内容を説明しておきましょう。

審査結果通知

審査結果がメールか電話で告げられます。

契約方法について説明が書かれていますので、来店するか郵送してもらうか選んでください。

即日融資は来店しないと受けられません。

契約書への同意と必要書類の提出

契約書へ同意してサインします。

同時に必要な書類を提出します。

ここで必要なのが本人確認書類です。

来店契約の場合は忘れずに持っていきましょう。

借入

来店の場合はその場で借りられます。

郵送契約の場合、郵送で契約書が届いた段階で振込が実施されます。

郵送契約だと振込までにかなりの時間がかかるので注意しておきましょう。

総評

プランはブラックや債務整理でも借りられるメリットを持っています。

その反面、借りられる額は小さいので、あまり多くの借入ができないものとして考えましょう。

即日融資は来店しないとできないため、地域によってはすぐ借りられない点に気を付けてください。

プランの口コミ

「ブラックで大半の会社から審査に落とされました。そんな自分に10万円の限度額で貸してくれるのはとてもよかったです。審査も早い気がします。」
「来店しないと即日融資を受けられませんが、すぐに借りられてよかったです。限度額は20万円ほどですが、大事に使えばそれなりに大きいように思っています。電話連絡の対応があまり良くないのは気になりました。」
「1回でも遅延するとかなり厳しい電話がかかってきます。返済だけはしっかり行ったほうがいいですね。何度も電話がかかってくるので闇金かと思いました。」