セゾンファンデックスは信用度高め?即日融資と審査の難易度を確認しよう

更新日:

セゾンファンデックスは、有名企業のセゾンの系列企業です。

大手の消費者金融と同じ規模の貸し出しを提供しているほか、低金利で借りられる可能性もあります。

高い信頼性を持っている企業でもあり、安心して借りられます。

実際にセゾンファンデックスが提供しているローンと即日融資の有無についてここでは説明します。

セゾンファンデックスの基本情報

セゾンファンデックスのカードローンは以下の内容で貸しています。

金利 6.5%~17.8%
限度額 1万円~500万円
即日融資 条件付きで可能
返済方式 定額リボルビング方式、一括払い
遅延損害金利率 9.49%~20.0%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 株式会社セゾンファンデックス
本社所在地 東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60 53階

セゾンファンデックスは貸出額が多いほか、一括払いを認めている会社です。

返済方法を色々試せるところにメリットを感じられるでしょう。

セゾンファンデックスの審査は甘いのか?

セゾンファンデックスはセゾン系列の会社ですので、厳しく見られる部分もあります。

信用情報機関にブラックに該当する情報が残されていると、審査に落とされてしまいます。

ただ、過去の借入件数等をあまり確認していないのか、申込件数等を考えずに審査を通過させる場合もあります。

つまり信用情報に問題がなければ、他社借入に関連する項目で審査落ちの可能性はあまり高くないのです。

他社借入を持っている人は、多重債務を狙ってセゾンファンデックスを考えるのもいいでしょう。

セゾンファンデックスの審査に落とされてしまう理由

セゾンファンデックスの審査に落とされる理由は色々あります。

審査に落とされないように、落とされる要因をしっかり調べてから対応しましょう。

収入不足

セゾンファンデックスは収入を持っていない人には貸し出せません。

返済できる能力を示すため、必ず収入を確保してください。

高額な限度額を狙う場合、かなり大きな収入がなければ審査に落とされるので気を付けてください。

信用情報に問題あり

セゾンファンデックスは信用情報の問題には厳しい会社です。

過去に返済遅延が起きている人や、現時点で債務整理による借りられない期間に該当している人は審査に落とされます。

信用情報はしっかり整えてから審査を受けましょう。

もし信用情報に問題があるなら、情報が改善されるまで待って審査を受けてください。

電話での確認が取れない

電話による連絡が取れない場合、審査に落とされてしまいます。

これは在籍確認だけではなく、本人確認の場合も同様です。

電話に出られないと判断されれば、審査に落とされる確率が急激に上昇します。

数日以内に電話に出て対応しておきましょう。

セゾンファンデックスは一括払いが可能

セゾンファンデックスでは一括払いによる返済を認めています。

リボ払いを使う会社はかなり多いのですが、セゾンファンデックスはリボ払いだけでなく一括払いを使って返済可能です。

少額の返済であれば、利息を抑えるため一括払いを活用するといいでしょう。

高額な借入の場合のみ、リボ払いを使って返済額を調整すると安心です。

なおリボ払いを使う場合、5年以内に完済しなければなりません。

セゾンファンデックスはブラックの審査通過が難しい

セゾンファンデックスでは、ブラック状態の人は審査を通過できません。

現時点でブラックと診断されている人は、審査を避けたほうがいいでしょう。

過去にブラックだったという状態なら、問題なく審査は通過できます。

まずはブラック状態が解消されるまで待っておきましょう。

セゾンファンデックスの魅力は500万円の限度額

セゾンファンデックスで審査を受けると500万円まで借りられます。

限度額が500万円に設定されれば、大手消費者金融と同じように借りられるのです。

ただ、やや金利が高いので返済には気を付けておきましょう。

また、限度額を高くするなら年収がかなり必要な点にも注意してください。

セゾンファンデックスで即日融資を受けるための方法

条件付きではありますが、セゾンファンデックスは即日融資を可能にしています。

もしすぐに借りたいと考える方は、条件とコツを知っておくといいでしょう。

セゾンファンデックスで即日融資ができるのは50万円まで

即日融資を可能にしているセゾンファンデックスですが、借りられるのは50万円までです。

限度額が50万円を超えている人は、50万円までの借入に制限しないと即日融資が受けられません。

もし即日融資を希望するなら、最初から限度額50万円以下に設定するのもいい方法です。

なお大きな借入を希望する場合は、数日程度待たなければなりません。

近年は審査時間が長引いている?

セゾンファンデックスの審査はここ最近長くなっており、最大で3営業日程度かかる場合もあります。

審査が長引く場合、即日融資を受けられるチャンスはなくなります。

審査が長くなる可能性も踏まえて、即日融資を受けるか考えたほうがいいでしょう。

セゾンファンデックスで即日融資を受けるコツ

ここからはセゾンファンデックスで即日融資を受けるコツを紹介します。

平日の午前中に申込み

セゾンファンデックスは、午前中に申し込まれた内容を即日で審査しています。

即日融資のためには、平日の午前中を狙って申込みましょう。

早く審査が完了すれば、振込対応による融資が即日で可能です。

限度額を50万円までに制限する

限度額を増やすと審査の時間が長引くほか、50万円以上の融資は即日で受けられません。

どうしても即日融資を希望するなら、最初から50万円までに限度額を制限してください。

限度額を下げてしまえば、基準を下げて審査も通過しやすくなります。

セゾンファンデックスのメリット

  • 高い限度額を持っている
  • 金利も高い数字ではない
  • 信頼性を持つ会社が運営している

セゾンファンデックスのデメリット

  • 審査が遅い
  • 即日融資を受けられない可能性がある
  • ブラックは使えない

セゾンファンデックスを使う際の流れ

セゾンファンデックスを利用する場合は以下の流れに沿って審査を受けます。

申込

ホームページから申込が可能です。

必要事項を記載して送信してください。

記入に抜けがないように気を付けておきましょう。

本人確認の連絡

本人確認の連絡が入ります。

1つ1つの情報をしっかり確認し、正しいと示しましょう。

なお電話に出なかった場合は審査に落とされます。

本人確認書類を提出

メール等でも提出できますが、近年はアプリに対応しています。

スマホを持っている方は、撮影した画像をスマホで送信すれば簡単に提出できます。

審査結果通知

審査結果がメールや電話で伝えられます。

借りられる額と金利をしっかり確認しておきましょう。

借入

振込だけではなく、ATMによる借入も可能です。

ATMの借入には専用のカードが必要で、即日では発行できません。

従って即日融資を希望する方は、振込による対応となります。

総評

セゾンファンデックスは、高い限度額が魅力的で信頼性の高い会社です。

しかし審査基準がやや厳しい点や、最近は審査にかかる時間も遅くなっています。

即日融資のチャンスも少ないので、ゆっくりと借りたい方にお勧めです。

セゾンファンデックスの口コミ

「4件からお金を借りています。無理かなと思ったら10万円で借りられました。多重債務でも貸してくれるのはいいですね。」
「ブラック明けで不安に感じましたが、30万円で融資を受けられました。信用情報が消えているかわからなかったのですが、無事に審査を通過できました。電話の対応もとてもよかったです。」
「即日融資を受けられると思ったら、審査だけで3日待たされました。振込もその後で行われたので、借りるまでに4日以上待たされるのは残念です。もう少し早く審査をしてくれれば使いやすい会社だと思います。