新大阪ファイナンスは店舗で審査が必要?即日融資はどうなの?気になる会社情報を検証

更新日:


新大阪ファイナンスは、少額の借入に使える会社です。

大きな借入はできませんが、少額の借入では使う機会があるかもしれません。

ただ、他社と違いネットの対応が悪く、申込み方法が面倒などの問題もあります。

新大阪ファイナンスの情報と融資に関連する内容を説明します。

新大阪ファイナンスの基本情報

新大阪ファイナンスのカードローン商品スペックは以下の通りです。

金利 15.0%~20.0%
限度額 1万円~50万円
即日融資 可能
返済方式 元利均等返済方式
遅延損害金利率 15.0%~20.0%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)
対象地域 大阪府内
担保・保証人 不要
会社名 株式会社新大阪ファイナンス
本社所在地 大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-7 堺筋木下ビル6F

新大阪ファイナンスは、大阪府内でしか借りられない会社です。

他の都道府県の方は借りられないので気を付けてください。

新大阪ファイナンスの審査は甘いのか?

かなり小さい会社でもある新大阪ファイナンスは、借りる人を増やすためにあまり審査を厳しくしていません。

これまで問題を起こしている人も借りられる可能性があります。

審査に落とされる可能性は低いですが、色々な理由で審査に落とされる場合があるので注意してください。

新大阪ファイナンスの審査に落とされてしまう理由

ここからは新大阪ファイナンスの審査に落とされてしまう理由について説明します。

収入のない職業

収入のない職業では新大阪ファイナンスの審査を通過できません。

具体的には無職や専業主婦の方ではお金を貸せません。

必ず自分で収入を得るようにしてください。

信用情報が悪い

新大阪ファイナンスでは、直近で返済遅延等の情報が残されていると審査に落とされます。

少し前の情報であれば審査を通過できる可能性はあるものの、最近返済遅延を起こしている人は審査に落とされます。

債務整理をしてからすぐに申込んでも審査に落とされるので、信用情報が悪くなっている時は申込みを避けたほうがいいでしょう。

大阪府以外から申込みをした

新大阪ファイナンスは、大阪府以外の借入ができない方針を取っています。

大阪府以外から電話で申込みをしても審査に落とされてしまったり、申込を拒否されてしまいます。

借りる場合は大阪府から連絡を入れてください。

新大阪ファイナンスはネット申込み不可

多くの会社がネット申込みに対応している現代ですが、新大阪ファイナンスはネット申込みに対応していません。

新大阪ファイナンスへ申込むのは、本店か支店へ来店して申込みをするか、電話で連絡して申込みを実施します。

ただ、どちらにして最終的に来店しないとお金を貸してくれない会社です。

来店できない大阪府外の人は、審査に落としたり申し込み自体を認めないようにしているのです。

ネットで申し込みができないのは、ネットが主体となった現代では少しがっかりする要素かもしれません。

電話での申込だと審査が完了しない場合も

新大阪ファイナンスへ電話を入れれば、その場で審査をして結果を通知します。

しかし、審査結果を通知できないと判断された場合、新大阪ファイナンスへ来店しないと審査結果を聞けません。

借りられるかギリギリの属性だと、審査結果がすぐにわからず、来店しないと何もわからない可能性もあります。

その場合はとにかく来店して審査結果を聞くといいでしょう。

審査に落とされた場合は利用できないので何もせず帰ってください。

新大阪ファイナンスの金利は問題のない範囲で設定

金利が20%と記載されている新大阪ファイナンスですが、10万円以上の限度額になると18%に減らされます。

10万円以上の金利は18%以下にするようにルールが定められているため、20%の金利を付けられないのです。

新大阪ファイナンスでは違法な金利を設定しないので、安心して借りられると考えておきましょう。

新大阪ファイナンスで即日融資を受けるための方法

かなり難しい条件が付きますが、新大阪ファイナンスでも即日融資は可能です。

ここからは即日融資について紹介します。

新大阪ファイナンスは来店しないと融資ができない

新大阪ファイナンスは振込などの対応もしていないため、来店しないと融資を受けられません。

従って即日融資を受けたいなら、来店してその場で契約するしかないのです。

非常に面倒な方法ですが、すぐに借りたいなら本店か支店へ行くようにしましょう。

新大阪ファイナンスで即日融資を受けるコツ

少し面倒な新大阪ファイナンスで即日融資を受ける方法ですが、融資を受けやすくする方法もあります。

平日の午前中へ来店しよう

平日の午前中に来店すれば、営業時間内に契約できるため確実に融資を受けられます。

午後になると混雑している時間帯では審査を完了させられず、翌日以降にまた来店してくださいと言われる場合もあります。

午前中を狙って確実に審査を終わらせるようにしましょう。

電話をしてから来店する

電話で申込み、審査結果を告げられてから来店して契約するといいでしょう。

この方法であれば、審査が完了してから来店するので、待たされる心配もありません。

より短時間で契約したい場合は、電話による申込を考えておきましょう。

新大阪ファイナンスのメリット

  • 即日融資が可能
  • 来店による契約ができる

新大阪ファイナンスのデメリット

  • ネット申込みができない
  • 来店しないと融資を受けられない
  • 来店してから審査落ちを告げられる場合もある

新大阪ファイナンスを使う際の流れ

ネットによる申込みが使えない新大阪ファイナンスを利用する場合の流れを説明します。

申込

電話で申込をするか、来店して新大阪ファイナンスの担当者に申込みをしてください。

電話では必要事項を電話口で聞かれます。

全ての情報をすぐに伝えられるようにしてください。

本人確認書類を提出

来店して本人確認書類を見せます。

本人だとわかれば問題なく審査を終わらせられます。

来店するまでは提出しなくて大丈夫です。

審査結果通知


電話で審査を告げられる場合もありますが、来店しないと審査結果がわからない場合もあります。

来店して改めて審査結果を聞いておき、借入ができるか確認してください。

同時に契約書類にサインしてください。

借入

店舗で融資を受けます。

振込による借入ができないので、借りる場合は毎回新大阪ファイナンスへ行かなければなりません。

借りたいときは支店でも本店でもいいので、近くにあるお店に行ってください。

総評

新大阪ファイナンスは、昔のような営業方針を採用している消費者金融です。

借りられる額もかなり少ないため、余程のことがなければ使わないかもしれません。

ただ、店舗で安心して契約したい、近くに新大阪ファイナンスの店舗があるなら契約を考えてもいいでしょう。

新大阪ファイナンスの口コミ

「他社含めて5件くらい借りています。来店しないと駄目なのが気になりますが、10万円も貸してくれたので満足しています。対応自体はとてもいい会社でした。」
「来店すると結構横柄に対応されるような気がしました。あまり気分はよくなかったです。嫌なことも結構言われるのでメンタルの強い人向けかなと思います。」
「ネット申し込みができないのはとても大変。一応来店すればすぐに契約してくれるけど、手間はかかるし来店しないと借りられない。20万円の限度額を受け取れたけど、優先して使うほどでもないかなと思います。」