ユニーファイナンスは借りやすい?闇金?即日融資の対応や審査通過の難易度を説明

更新日:

ユニーファイナンスは、大きな借入も期待できる消費者金融です。

高額な借入を中小規模の消費者金融で実現したいなら、ユニーファイナンスを利用するといいでしょう。

即日融資や審査の対応を知っておけば、申込を考えやすくなるかもしれません。

ここではユニーファイナンスについての情報を紹介します。

ユニーファイナンスの基本情報

ユニーファイナンスは以下の条件でお金を貸しています。

金利 12.0%~17.95%
限度額 1万円~300万円
即日融資 可能も条件が厳しい
返済方式 残高スライドリボルビング方式
遅延損害金 20.0%以下
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 株式会社ユニーファイナンス
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル2F

結構多くの限度額を持っている会社です。

ただ、その分金利がやや高く設定されるので気を付けてください。

ユニーファイナンスの審査は甘い?

ユニーファイナンスの審査はそこまで厳しいものではありません。

安定した収入と信用できる情報が残されていれば審査を通過できます。

特に高い収入を持っている場合は、審査を通過しやすい傾向にあります。

一方で信用情報が良くないと審査に落とされる可能性もあります。

しっかりと審査を通過できるよう、過去の情報などを整えておきましょう。

ユニーファイナンスは闇金だから審査が甘いのか?

ユニーファイナンスは申し込んだ人から、「ブラックでも簡単に審査通る」と言われているほど借りやすい消費者金融です。

これほど審査が甘いということは、「もしかして闇金?」と訝しんでしまう人もいるのでは。

しかし安心してください。

ユニーファイナンスは、国から認可をもらっているれっきとした正規の消費者金融です。

ユニーファイナンスの公式サイトを見る限り、金融庁への登録も、日本貸金業協会への連名も済んでいるようです。

ユニーファイナンスは独自の審査基準、そして利用者の返済が遅れても独自の対応スキームがあることで、審査基準を緩やかにしているのでしょう。

ユニーファイナンスの審査に落とされてしまう理由

ユニーファイナンスでも審査に落とされるケースがいくつかあります。

審査に落とされないように、これから紹介する項目には気を付けておきましょう。

収入不足

ユニーファイナンスは小さい限度額でも借りられるようにしています。

従って収入が小さい人でも借りられます。

しかし収入が返済能力を持っていると考えられない数字、もしくは無収入であれば審査に落とされてしまいます。

信用情報に重大問題が見つかる

信用情報にかなり悪い情報が残されていると、審査を通過できなくなります。

信用情報はとても大事な部分です。

過去に問題を起こしている人は、悪い情報が消えるまでゆっくり待ったほうがいいでしょう。

電話での確認ができない

ユニーファイナンスから電話での確認を実施される際、電話に出なかったら審査に落とされます。

電話がかかってきたら必ず出るようにしましょう。

在籍確認も同様で、会社が電話に出てくれる時間帯を説明しておきましょう。

ユニーファイナンスは審査落ちまでに時間がかかる?

ユニーファイナンスは、審査落ちの連絡に時間がかかります。

審査を通過しているかもしれないと思わせて、突然審査落ちの連絡が届く会社です。

あまり気分的にいいように感じないかもしれませんので、審査に落とされないように心がけたほうがいいでしょう。

なお、審査落ちの連絡に1週間以上かかる場合もあります。

ユニーファイナンスに対して間違った情報が出回っている?

ユニーファイナンスは、専業主婦でも借りられるという情報が出回っています。

しかし消費者金融であるユニーファイナンスは、専業主婦が借りられるわけではありません。

専業主婦の方は間違っても審査を受けないようにしましょう。

ユニーファイナンスの電話対応は良くない

ユニーファイナンスでは、電話の対応があまりいいものではありません。

曖昧な回答をしていると怒鳴りつけるなどの問題もあります。

丁寧に対応してくれる担当者ならいいですが、丁寧に対応してくれない人が相手だと辛い思いをするかもしれません。

ユニーファイナンスで即日融資を受けるための方法

ユニーファイナンスは即日融資に対応しているため、すぐに借りたい方は狙ってもいいでしょう。

ただ、審査を通過しなければ融資ができない点に気を付け、まずは審査を通ることを考えましょう。

ユニーファイナンスは新規の人に即日融資はできない

残念ながら、ユニーファイナンスは新規借り入れの人には即日融資ができません。

即日融資が可能なのは、2回目の契約で申込みをしている人だけです。

従って多くの人が即日融資を受けられません。

過去にユニーファイナンスを利用している、もしくはユニーファイナンスの別のローンを利用していれば即日融資が可能です。

ユニーファイナンスは即日融資を14時までにしている

ユニーファイナンスは、即日融資を受けられる時間を14時までにしています。

14時までに審査を終えられなかった場合、振込融資は翌営業日となります。

即日融資を希望するなら、早めに審査を通過しておきましょう。

ユニーファイナンスで即日融資を受けるコツ

ユニーファイナンスで即日融資を希望する人は、以下のコツを使ってください。

平日の午前中に申込み

14時までに審査を完了しないとユニーファイナンスから即日融資が受けられません。

早めに審査を完了させるため、平日の午前中に申し込んでください。

休日に申込んでも振込対応はできません。

絶対に平日に申込むように心がけましょう。

限度額を減らす

求めている限度額よりも小さくして、審査通過を最優先とします。

限度額を増やすと審査に遅れが出る場合もあります。

なるべくすぐに審査を終えるために、限度額を小さくするといいでしょう。

収入証明書を出さなくてもいい50万円以下の限度額がおすすめです。

ユニーファイナンスのメリット

  • 高い限度額を持っている
  • 即日融資が可能

ユニーファイナンスのデメリット

  • 電話対応がかなり悪い
  • 金利が高い

ユニーファイナンスを使う際の流れ

ユニーファイナンスを使う場合は、以下の流れに沿って利用します。

申込

ユニーファイナンスのホームページから申し込んでください。

他にも店頭やFAX、電話の申込みに対応しています。

本人確認の連絡

本人確認の連絡が入ります。

電話の対応は良くないので、結構厳しい内容を聞かれるかもしれません。

我慢するところは我慢したほうがいいでしょう。

本人確認書類を提出

メールやFAXで提出可能です。

必要な書類は早めに提出して、審査を完了させましょう。

審査結果通知

審査結果を通知します。

通知方法は希望できるため、メールでも連絡が可能です。

電話が嫌ならメールにしておきましょう。

借入

振込で融資ができるほか、発行されたカードを使って提携した会社のATMから借りられます。

ユニーファイナンスが提携している会社はプロミスです。

プロミスのATMを使えば、いつでも借りられるメリットがあります。

総評

ユニーファイナンスは即日融資の条件がかなり厳しいため、多くの人は借りられるまでに時間がかかってしまうでしょう。

ただ、高い限度額は魅力的な会社です。

大きな借入を希望している方は、ユニーファイナンスを考えてもいいでしょう。

ユニーファイナンスの口コミ

「3件から借りていますが、10万円の限度額で融資してくれました。他社から断られていましたが、ユニーファイナンスだけは認めてくれてよかったです。」
「即日融資はできなかったので残念でした。100万円ほどの限度額を得られたのは良かったと思います。」
「電話の対応がとても悪い会社だと思います。もっといい電話対応をしてくれる会社に変わってほしいですね。
まさか怒鳴られるとは思いませんでした。」