ユニズムはブラックでも審査次第で契約可能?即日融資の期待もある老舗会社を紹介

更新日:


ユニズムは、三重県を中心に展開する小さな消費者金融です。

ネット申込みを中心に展開しているほか、来店による契約も可能にしています。

創業してから30年を超える老舗で、信頼性は高い会社です。

ここではユニズムについて説明するほか、利用者の声を紹介します。

ユニズムの基本情報

ユニズムの契約内容は以下の通りです。

金利 15.0%~20.0%
限度額 1万円~100万円
即日融資 可能も条件が厳しい
返済方式 残高スライドリボルビング方式
遅延損害金 20.0%以下
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)、収入証明書(限度額による)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 株式会社ナショナル商事
本社所在地 三重県鈴鹿市道伯3丁目10-18

ユニズムは店舗として営業しており、ビルの一室で営業している会社ではありません。

ユニズムの審査は甘いのか?

ユニズムは審査が厳しくない会社です。

ブラック状態でも借りられる可能性があり、これまで他社で審査落ちを繰り返している人も審査を通過できます。

余程のことがなければユニズムを利用できるでしょう。

ただ、あまりにも属性が悪いと審査に落とされてしまいます。

ユニズムの審査に落とされてしまう理由

どれだけユニズムの審査が厳しくないと言っても、審査に落とされる可能性は十分にあります。

審査に落とされる理由を知って、審査落ちが起こらないように考えるといいでしょう。

収入がない

無収入の人は審査に落とされてしまいます。

ユニズムは消費者金融ですので、総量規制により無収入の人は審査を通過できません。

自分で収入を確保してから申し込んでください。

信用情報が悪すぎる

多少の問題であればユニズムは審査を通過できます。

しかし信用情報に悪いものが大量に残されていると、ブラック状態でもかなり危ないと判断され審査に落とされます。

多少のブラックなら審査を通過できるものの、かなり危ない状況だと相手にしてもらえないと考えてください。

電話での確認が取れない

電話に出てくれない人は審査を通過できません。

確認作業の電話に出られない場合、ユニズムは途中で諦めて審査落ちの連絡を入れてきます。

本人確認の電話はしっかり出るようにしてください。

在籍確認についても同様に電話に出られるように時間を伝えるようにしてください。

ユニズムはネットを中心に考えている?

ユニズムはSNSを使った情報展開を実施しています。

Twitterはもちろんのこと、Facebookも自社のアカウントを持っています。

頻繁につぶやいているわけではありませんが、時々お金に関連する情報や地域の情報を発信しています。

フォローしておくと様々な情報を得られるかもしれません。

ユニズムは自動契約機を一応作っている

ユニズムでは自社の自動契約機を持っています。

大吉くんという名前で三重県を中心に設置されています。

自動契約で気軽に契約できるメリットを持っているので、大手の消費者金融と同じように契約できます。

ただ、契約できる場所が少ないため、三重県以外の方は使いづらいかもしれません。

ユニズムは電話ができる時間が限られている?

ユニズムは平日の10時半から13時まで、電話による問い合わせを受け付けています。

一見すると電話ができるのはいいことですが、実は電話のできる時間がかなり短く、いつでも問い合わせができるわけではありません。

ユニズムへはあまり電話による問い合わせができないものと考えておきましょう。

ユニズムで即日融資を受けるための方法

ユニズムは即日融資を可能にしている会社です。

もし即日で借りたいと思っているなら、これから紹介する方法を利用して契約してください。

ユニズムは平日午前に契約が完了しないと厳しい

ユニズムは即日融資に対応していますが、午前中に契約が完了しないと融資を受けられません。

他社よりも早い時間に審査を受けるように心がけてください。

ユニズムで即日融資を受けるコツ

ユニズムから即日融資を受ける際のコツを紹介します。

平日の午前中に申込み

平日の午前中に申込みます。

午前中でも8時くらいに申し込まないと即日融資につながらない可能性があります。

できる限り早く審査を完了させるため、午前中の早い時間へ申込むように心がけましょう。

限度額を極力下げる

審査を通過できない可能性があるため、限度額を極力下げるようにしましょう。

大きな限度額を求めなければ、審査を通過しやすくなるほか、短時間で審査を完了させられます。

短い時間で審査を完了させられるよう、最初に求める限度額を抑えて考えるといいでしょう。

ユニズムのメリット

  • 即日融資が可能
  • ブラックでも借りられるチャンスあり
  • 創業から長く営業している信頼感

ユニズムのデメリット

  • 借りられる額が少ない
  • 金利が高い
  • 問い合わせの時間が短い

ユニズムを使う際の流れ

ユニズムを使うときの流れを紹介します。

申込

ホームページから申込みが可能です。

入力フォームに必要な情報をすべて入力して送信してください。

本人確認の連絡と審査結果の通知

審査結果をすぐに通知してきます。

同時に本人確認も実施されますので、電話口で確認を行いましょう。

電話連絡が終わると契約に関連する書類について説明されます。

契約書類の送付

契約書類が送付されます。

メールかFAXで送付してください。

同時に本人確認書類や収入証明書も提出するよう求められるため、しっかり出しておきましょう。

審査結果通知

最終的な審査結果が通知されます。

電話による連絡ですので、しっかり出ておきましょう。

借入

振込で融資が実施されます。

振込以外では融資が受けられないので気を付けてください。

後程契約証が送られてくるため、発送されたら受け取るようにしましょう。

総評

ユニズムは審査基準があまり厳しくない会社です。

これまで審査に落とされてきた人にとって、契約できるチャンスが大いにあるでしょう。

即日融資にも対応しているため、すぐに借りたい方にもおすすめです。

ユニズムの口コミ

「債務整理をしているのに借りられました。まさか10万円も融資してくれるとは。とてもいい会社でした。」
「電話連絡の対応が良くありません。雑な連絡をしている担当者がいるようです。一応20万円の限度額を設けてくれましたが、信用できるか不安です。」
「他社借入や他社申込件数等でブラックに。最初の審査では10万円で借りられますと説明が。でも色々な書類を送付したら突然審査落ちになりました。理由が良くわかりません。」