SMBCモビットのCMに出ている女優は誰?

更新日:

モビット CM
三井住友銀行グループの消費者金融として、多くの人に利用されているSMBCモビット。

お金を借りるという行為は、日本ではまだまだ敬遠されることも多いので消費者金融はイメージアップに力を入れています。

そんな消費者金融が中でも力を入れているのがCM。

アイフル犬という一大ムーブメントを巻き起こしたCMなど、消費者金融のCMは面白いものが多いです。

はたしてSMBCモビットでは、どのようなタレントさんが起用されているのでしょうか。

こちらの記事では、SMBCモビットのCMに出演している女優さんについて解説していきます。

SMBCモビットのCMに出演している女優さんは誰?

SMBCモビットの最新CMでは、美しい女性が登場します。

カッコいいのに可愛い女優さんは、果たして誰なのでしょうか。

SMBCモビットのCMに出演しているのは夏菜さん

SMBCモビットのCMに出演しているタレントさんは、女優の夏菜さんです。

SMBCモビットでは夏菜さんと、俳優の竹中直人さんの2人が中心となってCMに起用されています。

夏菜さんが初登場したのは2016年ごろ、カッコいいライダースーツを着こなす姿など、その姿は見るものを魅了します。

そして夏菜さんにも竹中直人さんにも、ほとんどセリフがないのがSMBCモビットのCMの特徴。

セリフなしなので表情や仕草だけで表現するという、俳優としてはかなりレベルが高い演技が求められていますね。

SMBCモビットは2017年12月に社名が変更になってからも、夏菜さんと竹中直人さんをCMに起用しています。

ホームページにも2人の写真が掲載されていることから、今後も2人を中心としたプロモーションをしていくことが予想されますね。

多くのドラマ・映画に出演する夏菜さん

SMBCモビットのCMに出演する夏菜さんですが、多くのドラマや映画に出演しています。

2006年にデビューした夏菜さんは一時仕事がない時期もあったようですが、2011年に出演した映画「GANTZ」でヒロイン役が大ヒット。

ショートカットの似合う美しくもカッコいい姿は、多くのファンを生み出しました。

その後は映画・ドラマ・舞台・バラエティ番組など、さまざまなメディアに挑戦。
現在も第一線で活躍している女優さんです。

夏菜さんプロフィール
本名 渡辺 夏菜
別名義 渡辺 夏菜(旧芸名)
生年月日 1989年5月23日(29歳)
出生地 埼玉県
身長 165 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ、バラエティ番組
活動期間 2005年 –
事務所 トヨタオフィス
主な作品 映画 『GANTZ』『GANTZ PERFECT ANSWER』『監禁探偵』 テレビドラマ 『純と愛』

俳優の竹中直人さんも引き続き出演

夏菜さんと共にCMに出演しているのが、俳優の竹中直人さん。

過去にコメディアンとして活動していたこともあって、バラエティ番組でも見かける機会も多いのではないでしょうか。

俳優さんとしてはコミカルな演技から、シリアスな演技までこなす実力派として知られています。

ちなみに1996年に大河ドラマ「秀吉」で主人公の豊臣秀吉役を演じてから、豊臣秀吉と言えば竹中直人というイメージがあり、18年後の大河ドラマ「軍師官兵衛」でも豊臣秀吉役を演じています。

SMBCモビットのCMでも、思わず目についてしまう演技を見せてくれていますね。

竹中直人さんプロフィール
生年月日  1956年3月20日(62歳)
出身地 神奈川県横浜市金沢区
身長 168 cm
血液型 A型
職業 俳優・声優・映画監督・タレント・コメディアン・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間 1983年 –
配偶者 木之内みどり(1990年 – )
所属劇団 劇団青年座(1980年 – 1990年)
事務所 レディバード
主な作品 テレビドラマ 『秀吉』 『伝説の教師』 『GOOD LUCK!!』 『のだめカンタービレ』 『坂の上の雲』 『軍師官兵衛』 『ようこそ、わが家へ』映画 『無能の人』 『シコふんじゃった。』 『EAST MEETS WEST』 『Shall we ダンス?』 『三文役者』 『連弾』

SMBCモビットはJGTO(日本ゴルフツアー機構)のQT編もある

夏菜さんと竹中直人さんが印象的なSMBCモビットのCMですが、スポンサーになっているJGTO(日本ゴルフツアー機構)バージョンのCMもあります。

JGTO(日本ゴルフツアー機構)バージョンでは、ゴルファーと日常生活が交わるような構成になっており、とってもカッコいい姿が印象的です。

現在はJGTO(日本ゴルフツアー機構)のクォリファイングトーナメント編としてCMが放映されています。

SBMCモビットのCMは、夏菜さんと竹中直人さんが出演しているものと、JGTO(日本ゴルフツアー機構)バージョンの2つがあります。

どちらもSMBCモビットのホームページで見られますので、興味のある人は見てみてはいかがでしょうか。

SMBCモビットのCMにこれからも注目!

ここまでSMBCモビットのCMについて解説をしてきました。

夏菜さんも竹中直人さんも実力派俳優ですが、コミカルな演技もできるということから、これからもさまざまなCMが放映されるかと思います。

SMBCモビットの演技は思わず目をひかれてしまうものばなりなので、これからも個性的なCMに期待したいですね。