セントラルは即日融資に対応!即日借り入れるための条件は?

公開日:

セントラル

近年関東にも多く店舗を出店し、名前が徐々に知られてきた「セントラル」
アコムやアイフルといった大手消費者金融とは違った、細かなサービスから人気が出始めている会社です。

そんなセントラルですが、果たしてどのような会社で即日融資は可能なのでしょうか。

こちらの記事では、セントラルと即日融資について詳しく解説していきます。

セントラルってどんな会社?

徐々に拠点を増やしているセントラルですが、果たしてどのような会社なのでしょうか。

まずはセントラルがどのような会社であるのか解説していきます。

四国・関西・関東に拠点を置く

セントラルは本社が四国の愛媛県にある消費者金融です。

2017年セブン銀行と提携したことをきっかけに、四国だけでなく関西や関東にも拠点を置くようになりました。

拠点は四国・関西・関東に置いていますが、セブン銀行と提携していることから、申し込みは全国から可能。

セブン銀行経由で借り入れ・返済ができる、とても便利な消費者金融です。

貸金業の免許を持つ中小消費者金融

消費者金融と言えば、アコムやアイフルといったCMや広告でもよく見る会社をイメージする人も多いと思います。

こういった大手消費者とは違い、独自の審査を行っている中小消費者金融も実は数多くあります。

そんな中小消費者金融の代表格と言えるのがセントラル。

貸金業の免許を保持しており、自社のみでしっかり貸金業を営んでいます。

セブン銀行と提携している点も、消費者金融としての信頼がある証の一つですね。

中小消費者金融には少し怖いイメージがあるかもしれませんが、セントラルはしっかりと免許を保持して健全経営をしている会社ですよ。

セントラルで即日融資を受けるためには

それではセントラルで即日融資を受けるための方法について解説していきます。

即日融資を受けるためには

  • インターネットから申し込みをする
  • 契約機でローンカードを発行する
  • コンビニから申し込みをする

という3つの方法がありますので、それぞれの手順を紹介していきますね。

インターネットから申し込みをする手順

セントラルで即日融資を受けるための方法1つ目は、インターネット申し込みです。

セントラルではインターネットから申し込み、本人確認書類の提出ができます。

そのためスマートフォン1台あれば、自宅からでも即日融資が可能。

手続きも早いので、インターネット申し込みはおすすめの方法です。

「今すぐ申し込み」の箇所から申し込みをする

インターネット申し込みで即日融資を受けるためには、ホームページの「今すぐ申し込み」の箇所から申し込みをしましょう。

「今すぐ申し込み」の箇所をクリックすると、個人情報を入力する箇所があるので入力を進めていき、申し込みをします。

インターネット申し込みで即日融資を受けるためには、平日14時までに申し込みを完了する必要がある点は注意です。

土日祝日に即日融資を受けたい人は、契約機から申し込みをする手順を参照してください。

セントラルに電話をする

インターネットから申し込みが完了したら、セントラルのコールセンター(0570-038-038)に電話をしましょう。

インターネットから申し込みをしただけでは、急ぎである旨が伝わりませんので、電話をした方が確実です。

コールセンターに電話がかかったら、即日融資を希望していることと、先ほど申し込みをしたことを伝えましょう。

申し込みが確認できたら、セントラル側がすぐ審査体制に入ってくれます。

書類を提出する

仮審査に合格したら、セントラルから電話がかかってきます。

その後必要書類(身分証明書と収入証明書)をセントラルに提出して、問題なければ本審査も合格となります。

必要書類はインターネットかFAXから送付できるので、事前に用意しておくといいでしょう。

即日融資希望の場合は、銀行口座に融資金額を振り込んでくれますので、電話で銀行口座を伝えるとすぐ振込対応をしてくれます。

返済用ローンカードは後日郵送で届きますので、返済はしっかりしていきましょう。

契約機でローンカードを発行する手順

セントラルで即日融資を受けるための方法2つ目は、契約機でローンカードを発行することです。

セントラルは有人店舗・無人契約機がいくつかあるので、そこに出向いて手続きを行うということですね。

契約機の場合、ローンカードを発行してくれるので、比較的遅い時間でも即日融資を受けることができる点は、嬉しいポイントです。

有人店舗・無人契約機に行く

契約機から申し込みをする場合、近くの有人・無人契約機に行きましょう。

2018年9月現在セントラルは全国17か所に契約機があります。

有人店舗は、愛媛県の河原町支店と南松山支店の2か所。

平日8:00~18:00(河原町支店は土曜8:00~15:00も営業)が営業時間なので、営業時間内に有人店舗に来店するとスムーズに手続きが進みます。

無人契約機の場合、年末年始以外毎日8:00~21:00まで営業しています。

有人店舗・無人契約機の場合、平日14時過ぎや土日祝日でも即日融資が受けられる点は大きなメリットです。

契約機に従って申し込みをする

有人・無人契約機に到着したら、契約機に従って申し込みをしていきましょう。

その場で身分証明書や収入証明書の提出も求められますので、持って行くことを忘れないようにすることも大切です。

手続きは店舗内で全て完了するので、審査が完了したらその場でローンカードを発行してもらえます。

ローンカードがあれば、セントラルATMもしくはコンビニATMで融資が受けられます。

外出する手間はありますが、平日14時以降・土日祝日に即日融資を希望する場合、契約機に行く一択になるので注意しましょう。

コンビニで申し込みをする手順

セントラルで即日融資を受けるための方法3つ目は、コンビニで申し込みをする方法です。

他の方法に比べると手間がかかるので、スマホ・パソコンがない・近くに店舗がない人にのみおすすめする方法です。

コンビニで申し込みをする場合、即日融資を受けるためには14時までに手続きを完了させる必要があるので、時間には余裕をもって行動しましょう。

セントラルに電話をする

コンビニから即日融資の申し込みをする場合、まずセントラルのコールセンター(0570-038-038)に電話をしましょう。

電話でコンビニから申し込みしたい旨を伝えると、担当者さんが手続きの方法を教えてくれます。

電話受付自体は8:00~21:00(土日祝日も対応)の間対応していますが、即日融資の場合は14時までに申し込み完了する必要があるので注意しましょう。

必要書類をプリントアウトし送付する

コールセンターに電話をしたら、必要書類をプリントアウトして送付します。

必要書類はコンビニのマルチコピー機からプリントアウトできるので、必要事項を記入してセントラルまでFAXします。

FAXが完了したら、再度コールセンターに電話して書類を確認してもらいましょう。

その後仮審査に合格したら、身分証明書・収入証明書を再度FAXします。

振り込んでほしい銀行口座を伝える

書類の確認が完了したら、融資が受けられます。

即日融資の場合、自分の銀行口座にお金を振り込んでくれるので、銀行口座を電話で伝えましょう。

ローンカードは後日郵送されるので、返済はローンカードを利用して行えます。

銀行振込は15時までに行わないと翌営業日振込扱いになってしまうので、時間には注意しましょう。

セントラルで即日融資するときの注意点

ここまでセントラルで即日融資を受けるための方法について解説してきました。

即日融資を受けるための方法は3つありましたが、そのうえで即日融資を受けるための注意点について解説していきます。

書類は事前に用意しておく

セントラルで即日融資を受けるための注意点1つ目は、書類を事前に用意しておくことです。

セントラルで融資を受けるためには、身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)と収入証明書が必要です。

融資金額によっては収入証明書不要の場合もありますが、用意しておくに越したことはありません。

即日融資は時間との勝負でもあるので、用意すべき書類は事前に用意しておくことが大切ですよ。

営業時間に注意

セントラルで即日融資を受けるための注意点2つ目は、営業時間に注意することです。

インターネット申し込み・コンビニ申し込みの場合、銀行振込による融資が行われます。

そのため平日15時までに振り込みが完了しないと、翌営業日振り込み扱いになってしまいます。

時間に間に合わなそうであれば、年末年始以外毎日8:00~21:00まで営業している無人契約機に行った方が確実でしょう。

セントラルで即日融資を受けたい場合、営業時間には注意しましょう。

融資希望額は必要最低限にする

セントラルで即日融資を受けるための注意点3つ目は、融資希望額は必要最小限にすることです。

セントラルに融資を申し込む際、融資希望額を申請する必要があるのですが、この欄には必要最小限の金額を記入することをおすすめします。

念のためという思いで、融資希望額を高めに設定したい気持ちはわかりますが、融資希望額が高いとどうしても審査に慎重になってしまいます。

審査に時間がかかると結果的に即日融資ができないことがあるので、融資希望額を高くすることはおすすめできません。

即日融資を受けたい場合、融資希望額は必要最低限にするようにしましょう。

セントラルで即日融資を行おう

ここまでセントラルで即日融資を行うための方法と、注意点について解説してきました。

セントラルは大手消費者金融と比べると、知名度はありませんが貸金業の免許を持った正式な貸金業者です。

即日融資にも積極的に対応してくれますので、すぐにお金がほしい人にはぴったりの消費者金融。

みなさんもセントラルの即日融資を利用してみてはいかがでしょうか。