消費者金融プログレスで即日融資が可能?審査の早さなども紹介

更新日:


消費者金融プログレスは少額借入に使える会社です。

多くの金額は借りられませんが、どうしてもお金を借りたいと考えている方に少額の融資が期待できます。

即日融資も期待できるため、すぐにお金が欲しい方にも使いやすいでしょう。

ここでは消費者金融プログレスが提供しているサービスについて説明します。

消費者金融プログレスの基本情報

消費者金融プログレスは以下の条件でお金を貸しています。

金利 15.0%~20.0%
限度額 5万円~50万円
即日融資 可能
返済方式 元利均等方式
遅延損害金利率 15.0%~20.0%
必要書類 本人確認書類(顔写真付き証明書)
対象地域 全国
担保・保証人 不要
会社名 株式会社プログレス
本社所在地 大阪府大阪市中央区難波3丁目5-14 東ビル4F

消費者金融プログレスはあまり借りられる会社ではありませんが、すぐに借りられる即日融資に対応しています。

消費者金融プログレスの審査は甘い?

消費者金融プログレスの審査は甘い傾向にあります。

大手の消費者金融で審査に落とされている人も審査を通過できるケースが多くあります。

また、ブラック状態の人も借りられる可能性があり、色々な理由で審査に落とされていた人も審査を通過できるのです。

審査に落とされてお金を借りられない状況があまり起こらないため、安心して審査を受けられるでしょう。

消費者金融プログレスの審査に落とされてしまう理由

消費者金融プログレスの審査基準は甘いものの、審査を通過できない可能性があります。

審査に落とされる可能性がなぜ起きるのか、しっかりと考えてから審査を受けましょう。

収入不足

無収入の人はもちろんのこと、収入を持っているけど返済能力が足りないと判断される人も審査を通過できません。

どうしても審査を通過したいのであれば、返済能力を持っていると思われる収入を準備してください。

信用情報に重大な問題

消費者金融プログレスでは、信用情報に重大な問題があれば審査に落としてしまいます。

具体的には債務整理や現時点で延滞している情報など、返済されないと判断される内容です。

金融に関連する問題は、審査を通過できない可能性が高いので気を付けてください。

電話での確認ができない

消費者金融プログレスの在籍確認に会社が出てくれない場合、審査に落とされてしまいます。

また、本人確認の連絡に出なかった場合も審査に落とされます。

確実に審査を通過したいなら、電話にしっかり出るようにしておきましょう。

虚偽の記載が見つかった

虚偽の記載が見つかったため、審査を通過できない場合があります。

審査を通過したいなら、絶対に虚偽の記載は避けておきましょう。

消費者金融プログレスは審査結果の通知方法が変えられる

消費者金融プログレスでは、自宅への電話以外にも携帯電話へ審査結果を通知しています。

また、望むのであれば勤務先へ審査結果を通知するサービスも行っています。

あまり勤務先に連絡を入れる人はいませんが、どうしても携帯電話等が使えない場合は勤務先に連絡してもらうといいでしょう。

消費者金融プログレスは来店不要の契約

消費者金融プログレスは、来店できる店舗が大阪府にしかありません。

従って契約を希望する方は、大半の人がホームページを経由して申込まなければなりません。

来店しなくてもいいのは1つのメリットですが、来店しないため担当者と相談しながら契約できない問題もあります。

なお、大阪府や近隣の方は、来店して契約したり融資を受けられます。

消費者金融プログレスのホームページはあまり更新されていない?

消費者金融プログレスのホームページの最新情報は、2012年とかなり古い状態です。

頻繁にホームページを更新していない業者だと考えておきましょう。

営業時間もかなり短い?

営業時間は平日の9時半から18時までです。

土曜日も審査を担当していますが、16時までしか営業していません。

消費者金融の中では、あまり営業する時間が長くない業者と言えるでしょう。

消費者金融プログレスで即日融資を受けるための方法

消費者金融プログレスは即日融資に対応しています。

限度額いっぱいまで即日融資が期待できるので、どうしても必要な人は以下の方法を試してください。

消費者金融プログレスの即日融資は14時までの契約が必要

消費者金融プログレスは、即日融資を14時までに契約している方のみ対応しています。

14時を超えてしまうと、プログレス側が振込手続きを完了させられず、即日融資ができません。

どうしても早く即日融資を受けたいなら、申込みのタイミングに気を付けてください。

なお、土日祝日は即日融資に対応していません。

消費者金融プログレスで即日融資を受けるコツ

消費者金融プログレスで即日融資を受けたい方は、以下の方法を試すといいでしょう。

平日の午前中に申込み

消費者金融プログレスは、平日の午前中に申し込まれた場合、即座に審査してくれます。

短時間で審査が完了する可能性もあり、すぐに借りられる可能性も高くなるでしょう。

14時までに審査を完了させるためにも、できる限り平日の午前中に申込みましょう。

電話連絡にしっかり出ておこう

消費者金融プログレスでは、本人確認の連絡を実施しています。

電話連絡に出なかった場合、審査時間が長引いてしまい、14時までに審査を完了させられません。

早めに審査を完了させるためにも、電話連絡にはしっかり出るようにしてください。

消費者金融プログレスのメリット

  • 即日融資が可能
  • ブラックでも審査を通過できる可能性あり
  • 審査結果を通知する方法が選べる

消費者金融プログレスのデメリット

  • 限度額が低い
  • 金利が高め
  • 営業時間が短い

消費者金融プログレスを使う際の流れ

最後に消費者金融プログレスを使う場合の手順を説明します。

申込

ホームページから申込が可能です。

必要事項を記載して送信してください。

消費者金融プログレス側が確認し、問題がなければ本人に電話をかけてきます。

本人確認の連絡

申込内容の確認を実施します。

本人の情報を1つ1つ聞かれますので、しっかり回答しておきましょう。

1つでも間違っている情報があると判断されれば、審査に落とされる可能性が高まります。

本人確認書類を提出

本人だと示す証明書のコピーを提出してください。

提出方法はFAXで実施します。

少し面倒かもしれませんが、絶対に提出しないと審査を完了させられません。

しっかりと提出しておきましょう。

審査結果通知

審査結果が電話で通知されます。

自宅や携帯電話、勤務先への連絡から自由に選べます。

メールでの連絡はありません。

借入

振込による対応が実施されます。

大阪府の方に限り、消費者金融プログレスへ来店すればその場で融資を受けられます。

来店の場合は営業時間に気を付けてください。

総評

消費者金融プログレスは、審査基準がそこまで厳しくない会社です。

これまで審査を通過できずに困っていた方には使いやすいかもしれません。

ただ、電話による連絡が主体なので、大手の消費者金融より気づかれるリスク等は高くなります。

しっかり電話連絡への対策を実施しましょう。

消費者金融プログレスの口コミ

「担当者の連絡がとても親切でよかったです。小さい消費者金融は怖いと思っていましたが、ここなら安心ですね。振込対応もとても早かったです。」
「ブラック状態で大手の消費者金融から借りられませんでしたが、ここだと10万円も借りられました。ただ金利は20%と高いので、返済は他社より大変だと思います。」
「審査結果の通知が電話による方法しか用意されていないのが気になります。メールで連絡してくれる方法も取り入れてほしいです。会社に電話がかかってきて少し気まずい気分になりました。」